イギリスバース旅行⑤ | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。


 


摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 

 

わたしは今


娘の住むイギリス🇬🇧に来ています





バースに2人で旅行中です





いよいよ



The Roman Baths

(ローマン・バス)






めちゃくちゃ楽しみにしていた

ローマン・バス

まさにテルマエロマエ!!



こちらは映画テルマエロマエの

参考にされたともいわれています







イギリスで唯一の

天然温泉が湧き出るバース

bath(お風呂)の語源にもなっている

と言われているそう





後ろに見えるのは

Bath Abbey(バース・アビー:バース寺院)

です






微かな気泡の混じった

温泉の源泉が

ふつふつと湧き出してます






こちらの方が分かりやすいかな 







地下の博物館には貴重な遺跡・発掘物が残っていて

ローマ時代へのタイムスリップしたかのよう

見応えたっぷりでした






美しい彫刻、ローマ式の床暖房、

当時の建築技術の高さにびっくり!!


メインの温泉跡地の他にも

プールやサウナ、マッサージ施設など







 




紀元前から現在でも

天然温泉が湧き出ていて


3,000mの深さから 46℃の温度で

1分間に117万ℓものお湯が

湧き出ているそうです


熱気がスゴイ!!!









「温泉を飲む」という体験もできました





鉄の味がして
あまり美味しいとは言えないけど
身体には良さそう




オーディオガイドがあり

日本語で展示を見ることができます





 

 2000年以上も前に造られたとは

思えないほど保存状態が良く

まるでローマ時代に

タイムスリップしたかのようでした



 

 

 


よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね