今の苦しさをどうにかしたいなら | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。



 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 

 わたしは今、


イギリスに住む娘のところに来ています






 

 

ある本を読んでいて

 

 

 

病気を回復するには

自分の生きやすさを見つけること

 

 

 

と書いてありました。

 

 

 


 

まさにこれだなと思います

 

 



 

カウンセリングしていると

「摂食障害になる前の自分に戻りたい」

と言います

 

 




 

親のカウンセリングでは

「昔の素直な明るい子に戻ってほしい」

と言います

 

 



でも、本当に

昔の自分に戻ったら幸せと感じるでしょうか?





 


あのころの自分では苦しくて

でも、変えることが出来なくて

 

そして病気になって

命がけで自分の想いを訴えている


 



そんな自分を無視しているから

今は生きづらい

 

 



 

今の苦しさをどうにかしたいなら

生きやすい生き方をする




 

それが摂食障害という病気

を治すということだと思います










 

 

 


よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね