衝撃!!日本の常識は世の中の常識ではない。。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。


 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 



わたしは今

イギリスに住むむすめに会いに来ています







3年前に投稿したもの




イギリスに来て
わたしの価値観がガラガラと崩れています


よい意味でね




イギリスは多国籍、多民族
本当にみんな見た目も価値観も違います



かなり大柄な人でも露出度高かったり
オシャレも人それぞれ
人と違う格好や体型でも
あまり気にしてない




だからって冷たいわけでもなく
スーパーやカフェ、お散歩をしてても
気さくに声をかけてくれます




娘もかなり成長していて
コミュニケーション能力は
とにかく素晴らしい



英語の発音のせいなのか
アメリカ人?
と聞かれてました



見た目で決めつけないのも
こちらならではですね




でもホント
常識ってなんなんだろうって
考えさせられました




お国が違えば
人種が違えば
まったく違う


180度違うなんてことも
本当にまったく違うんです



日本の常識は日本だけ
家庭の常識は家庭だけ

ということもたくさんあります



苦しくなるような常識は
緩めていくってこともできる



初めは怖いけど
でも慣れればあたりまえに



怖いけど緩めてみる
きっと見える世界が違ってきますよ












よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね