摂食障害、依存性で悩んでいる人は、もう傷つかなくていい | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。


 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 



わたしは今

イギリスに住むむすめに会いに来ています




 


 

摂食障害や依存症の情報はたくさんあるけど

色々ありすぎて分からなくなってる人も

いるんじゃないかな?





真逆のことを言ってることもあるし

勘違して受け取ってることもある

 

 

 

 

 

摂食さんや依存症さん

特に女性の場合

安心が絶対的に必要なんだけど

 

 

 

 

専門家の人でさえ

その安心を脅かすような言葉

をかけていたりするから驚く

 

 

 

 


摂食さんや依存症さんにとっては

良いことないから

傷つけることは辞めて欲しい

ホント。。

 

 

 

 

無駄に傷つく必要はないの

 

 

 

 

 

それでなくても摂食さんや依存症さんは

人との関わり合いや

症状でとても傷ついている

 

 

 

 


 

もうこれ以上

傷つかなくていい!!

 

 

 

 

 

 

そして、摂食障害、依存症は

ワガママ病ではない!!

 

 

 

 

 

ワガママ病だったら

こんなに辛い思いをしてるんだもん

とっくに辞めてるよね

 

でも、自分ではどうにもならなくなっている

 

何より

本人が一番苦しいんだから

 

 

 

 

 

 

 

ワガママ病ではないけれど・・・




摂食障害や依存症は病気です!!

 

 

 

 

 

これが理解できていないと

自分を責める原因になる

 

 

 

 

 

まず、それをちゃんと知ろう

 

 

 

 

どうして摂食障害や依存症になったか

が分かると

 

そういうことかと

 納得できる




分からないこと

知らないことがあると不安になる




だから知って安心させてあげる

自分を責めなくてすむよ

 

 

 

 

 

心の痛みが

症状となって出てきているんだから

痛いところをしっかりと治そうね









よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね