摂食障害のころのわたしに教えてあげたかった真実 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。


 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 



わたしは今

イギリスに住むむすめに会いに来ています




 


わたしのブログを読んで下さっている方に

お会いすると

 
 
 
「あじゅさんが大丈夫って書いてくれるので
安心します」
 
と仰ってくださいます
 
 
 
 
ですが、中には
大丈夫、大丈夫って言うけど

大丈夫じゃないから
悩んでるんじゃない
しんどいんじゃない
モヤモヤするんじゃない

って思っている方もいらっしゃると思います
 
 
 
 
 
 
どうしてそういう人がいるかと
思うのかというと
 
 
 
 
わたしがそうだったから
 
 
 
 
 
わたし自身が

大丈夫じゃない!!
そんな簡単じゃない!!
分かってくれていない!!

って思っていたから
 
 
 
 
 
 
じゃあどうして繰り返し
大丈夫だと書くのかというと
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
大丈夫だと信じている
というのもあるけど
 
 
 
 
 
 
もう一つあって
 
それは
昔のわたしが
「大丈夫」
と言ってほしかったから
 
 
 
 
 
 
 
 
摂食障害が酷かったころ
カウンセリングに行ったけれど
安心する言葉を聞くことはなかった
 
 
本にも治し方は書いてあったりしたけど
治った人を見たことがなかった
 
 
 
 
だから、もうダメだ
治らない
 
 

このまま、辛いまま
誰にも言えないまま

墓場まで持っていかなければならない
と思っていた
 

 

誰も
本当のことを
教えてくれなかった
 

 
誰も
本当は大丈夫なんだよ
と言ってはくれなかった
 
 

だから
わたしが大丈夫と言うのは
 
 
 

昔のわたしに教えてあげたかったから
 
 
 
昔の
不安で独りぼっちで
誰も信じられなかったわたしに
教えてあげたい言葉
 
 
心配しなくても大丈夫
不安にならなくても大丈夫
安心しても大丈夫
 
 
 
 
 
 
 
あのころの私に教えてあげたい
真実
 

 
大丈夫

大丈夫だから



こんなに小さかったのに


こんなに大きくなりました

怒られて拗ねてます


大きくなってもカワイイ〜






よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね