イギリスから帰国してコロナかと思ったら熱中症だった | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 

 

 

少し経ってしまいましたが

日本に戻っています




 

 

 

2ヶ月ぶりの日本

色々やらないとと思っていたのですが

体調悪くて、しばらく動けませんでした

 

 

 

 

イギリス行ったときもそうだったけど

時差ボケになり寝られず。。

 

 

更年期症状で自律神経が乱れていたのが

より酷くなり起きられなくなりました

 

 

おまけに、発熱と喉の痛み

これはコロナか?と思い病院に行ったら

なんと、熱中症…

 

 

 

 

 

冷房は一日中かけて家にいたのに

熱中症になるなんて

 

 

 

イギリスではほとんど汗をかかなかったので

体が慣れてしまい

発汗ができなくて熱がこもってしまったのと

 

 

自律神経が乱れてるから

よけいに体温の調整ができなかったみたい

 

 

 

 

 

 

やはり日本は暑い。。

イギリスでお世話になった家では冷房がありません

 

 

 

 

レストランなども冷房がないので

オープンエアで心地の良い風にあたりながら

食事をしています

 

 

 

 

気温が低いことももちろんですが

湿度の低さも大きい

 

 

 

熱中症対策にはお部屋の除湿も必要ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が家の中をちゃんとしてくれてたおかげで

ゆっくり休めました

 

やっと体調が戻ってきたので

そろそろ動こう-

 

 


まとまりないですが

とりあえず近況報告でした

 

 

 

 

 

イギリスで価値観がひっくり返った話しや

ダイエット、摂食障害について感じたことも

おいおい書いていきたいと思っています

 

 

 

 

 

カウンセリングもご新規の募集もしたいとも思っています

またブログでご案内させていただきますね

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね