天国からのメッセージ | ルナの平和日記

ルナの平和日記

世界平和に向けて、様々なジャンルで気づいたこと、感じたことを発信しております。

昭和の特撮・アニメ、武道全般に興味のある方、戦争をこの世からなくしたいと思っていらっしゃる方は大歓迎です。

昨日は、憲法記念日。

久しぶりの更新になりますが、

今回は知る人ぞ知る日本最古の特撮「月光仮面」の生みの親であり、

「愛の戦士☆レインボーマン」の原作者として拙ブログでも何度も登場している、故川内康範先生について少し触れてみます。



極右翼の思想をお持ちの先生は、政治評論家としても活動されていました。


竹熊健太郎 (著)篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝 (河出文庫)
こちらの本のインタビューでは、このように語っております。

「現憲法はアメリカに押し付けられたものだと言う人がいるけれど、

そうであっても第一条と第九条は死守する!

世界中が戦争をしてもわが国はしないといえる必要がある。

アメリカから押し付けられたものであっても、それが良いものであれば我々は守るべきだ!」


ネット上には、頭の悪い自称ウヨクがうじゃうじゃいるけれど、私は川内先生のような方が本物の愛国主義者だと思います。


日本が好き、平和に暮らしたい、子供を戦場に送りたくないと思うみなさん、

ゴールデンウィークは遊んでばかりではなく、たまには「憲法」について真面目に考えてみませんか?





【関連記事】

2014/01/26 日本経済を狂わす金の亡者「ゼニグレイシー」たちと闘おう!
http://s.ameblo.jp/ss0048/entry-11757002224.html?frm=theme


2014/01/29  マスコミ関係者必見~我々の未来は予言されていた~
http://s.ameblo.jp/ss0048/comment-11759917905/