OBF&アミカ ライブレポ | Σ spirits jazz society 2014

Σ spirits jazz society 2014

音楽を通して皆様にドキドキとワクワクをお届けする、地域密着型エンターテイメント集団です!

みなさんこんにちはいぐちです。
長かった大学生の夏休みももう終わってしまって大学の人の多さに怯えながらブログを更新しております…

さてさて、我々は先日大きなライブに二つも出演させていただきました*\(^o^)/*

まずひとつめ~
9/21
OSAKA BIGBAND FRIENDS

こちらのイベントは、学生、社会人、プロが一緒に一つのコンサートをつくり、会場の全員が音楽を通し友達になる、というコンセプトのもと、普段からレッスンなどでお世話になっている京都コンポの谷口さんにお声をかけていただき今年も出演させていただきました@ 'ω' @!

セットリストいきましょー!
Groovin' Forward ←初出し!
Charlie The Whale
Easy Money
Afternoon
All The Things You Are←初出し!
Ya gotta Try

{A5DFC714-A8AC-49E1-9D90-CC4675E19192:01}


今回はスーツ(^o^)でビシッと決めてきました!

{9EB4A48B-E8E3-46BF-AA54-D08CF5873C38:01}

MCはコンマスでギタリストのそーたろー
勤労感謝の日は9月じゃないですよ!笑
ソリストじゃない人も何故か立たせていじり倒す鬼畜MCでした(笑)

{1E85283A-A91A-48E1-956E-89752B706166:01}


そーたろーの犠牲者その1、立たされるいおりん(笑)
夏から加入したいおりんは今回が初めての本番でした(^o^)!やっぱり3rdアルトがいると響きがしっかりして気持ちいい!18人揃ったライブができてよかったです。緊張したとか言ってましたがムードメーカーな彼がいるとライブもいつも以上に楽しくなりました。これからの本番も楽しみですね*\(^o^)/*


{76D4D0C0-C91A-4DB9-A7AB-9E5A802FA54F:01}


そーたろーの犠牲者その2、charlie the whale(whaleは熱心な人、の意らしい)にちなんで超熱心なメンバーとして紹介されるおでん(笑)
このおでん珍しく超絶笑顔ですね。逆に心配になりますね。彼もここ最近本当に成長してるのでこれからの本番も乞うご期待ですね(^o^)今回もサックスソリ大量なセトリでしたがリードアルトとしてぐいぐい引っ張って魅せてくれました。
 
{20859CAA-21D9-4C3D-AA9B-A9D6E2210E17:01}

そーたろーの犠牲者その3、この曲リードだし~と何故か立たされるさわさん(笑)
3rdトロンボーンの彼女ですがたまにはリードも吹いちゃいます!なんでもきちんとこなす努力家なさわさん、温かみのある音色でall the thingsを引っ張ってくれました。

他の出演バンド様の演奏も聴けて刺激をいっぱい受け、そして本番後は打ち上げ!今年もプロ社会人学生ごちゃまぜのセレクションの初見演奏が行われました。
私も畏れ多いながら何曲か参加させていただきました…!普段一緒に吹く機会のない、素晴らしい方々に挟まれて吹ける貴重な体験をさせていただいました。

{07BAEA52-2C09-463F-B585-37DA152D4683:01}

最後のえーぱりはこれトランペット何人いるの!?状態(笑)
約20人弱のトランペットセクションという素晴らしい音圧の中でソロもみんなで吹いて、最高に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は初出しの曲も2曲あり、先程も書きましたがいおりん加入後18人での初のライブということで、合宿を経て成長したΣで演奏できたかな、と( ´ ▽ ` )
チケットもあり、また京都滋賀を少し離れた場所での演奏でしたが、たくさんの方に聴きにきて頂けて非常に嬉しかったです!
ありがとうございました!


さて、その二日後も大きなライブを行いました!体力Σ!

9/23
草津JAZZ FESTIVAL in Amica

アミカホールでの二年ぶりのライブ!
去年は建物の安全性の問題で直前の中止になってしまいましたが、今年は無事ライブさせていただくことができ万感の思いです。

セットリスト!
Ya gotta try
All the things you are
Groovin' Forward

{D0479E7B-83FF-4866-AE97-A935AAED176F:01}

いけめんぞのさん@ 'ェ' @
ぞのさんの後ろのそーたろーいつもと顔違くない?(笑)

{87175FCC-F6E4-4F92-9000-3EC1C0657A19:01}

最近ますます麗しくなったぼんぼ~
視線が素敵ね、萌えるね

ご覧のとおり照明も、そして音響も大変よくしてもらい
最高のステージで3曲ドカーン!バーン!ってやれて最高でした(^o^)/(超頭わるそう)

ジャズクラブ全体のライブでしたが、本当に多くの地域の方々に来ていただいて地域密着型エンターテイメント集団としてもジャズクラブ部員としても大変嬉しかったです。
来てくださったお客様、そして会場を提供してくださったアミカホールの関係者の皆様、本当にありがとうございました。


さて、次のライブは今週末
10/5 大路区民祭り
我々の出番は13:00~ 、
草津駅周辺の草津市立大路市民センター、草津第二小学校の一帯でお祭りは開催され、我々は屋外ステージでの演奏となります!
屋台とか色々出て楽しいので是非(^o^)/


ではでは~( ´ ▽ ` )ノ


おまけ。
{C5B6A14C-0319-4149-96C5-751C4275F2D2:01}

絡まれるサラリーマン(笑)

今回も写真使わせていただいた方々ありがとうございました!