ウィッグカット | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

久々の更新…

愛用ちゅうのあるさんウィッグを
まゆさんの貸しきり美容室で
カットしてもらいましたー


洗えば毛が絡まる、いわゆる末期状態といわれてる手持ちのウィッグ二つを
ボブからショートにカット!!
もうすぐさよならならば
そのまえに
大好きなショートにも再びチャレンジしときたい!
ということで
この3年くらいはボブスタイルですが
そろそろ飽きてしまったのと
手持ちのあるさんウィッグを最後まで大切に使うために
おもいきってみましたー

ショートヘア大好きなわたしとしては
久々のスタイルです

before

これは、あるさんにリペア(減毛部分を増毛)してもらった
ウィッグなので
写真ではわかりにくいけど
長い毛がちらほらみえます


after





そして
もう一個!

before



after



以上
こんなかんじになりました!

いままでは
上のこれらふたつのウィッグをデイリー使いとして
ボブスタイルで
交互に使っていたけれど
毛の状態(洗ったときの絡まり、風が吹いたときにゴワゴワすること)から、
もう毎日フルには使えなくなってきたので
手元にある、ほかのスペアウィッグたち(いずれもあるさんウィッグ)をデイリー使いに変更しました!
それがこれ
もう一個のウィッグに長さを合わせるためにカットです
before


after
⬆️
ちょっと巻いてあります
このくらいが
わたしの場合は
色々試した結果、扱いやすいかなー


ショートに変身したウィッグちゃんたちは
知り合いのいない場所へいくときなどに
うまーく使って
楽しんで
最後まで大切に使っていけたらいいなと
かんがえちゅうです




あるさん
いつもありがとうございます❤️

そして
貸しきり美容室の
まゆさんいつもありがとう❤️