デイサービスの利用者さんのために受けたら、自分の気になる所が変化しびっくり♡リンパケア初級講座 | 四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

揉まない・押さない・引っ張らない

魔法のタッチで身体をゆるめて、整える

痛みのない【さとう式リンパケア】

寝ている間に、どんどん体が変わっていきます。

三重県四日市、桑名、東員町、いなべからHAPPYを広げてます♪

【デイサービスの利用者さんが少しでも楽になるようにと受けたのに、自分の体の気になる所まで改善できてびっくり♡リンパケア初級講座】

今回、デイサービスで働くお二人が
リンパケア初級講座を学びに来てくださいました。



・デイサービスを利用する方がもっと快適に生活出来ないか。

・以前は動いていた脚が動かなくなる。
どうにか、その一歩が出るようにならないかな。

・年を重ねると体の自由が効かなくなる。
でもその状態の中でも快適な状態を見つけられないかな。

・利用者さんに今より快適な生活を。
思うように体が動かせる喜びを。
笑顔を届けたい。

・介助される側が楽になれば
介助する側も
もっと楽になるのではないか。


そんな思いで受けて下さった初級講座。




お二人のお話を聞いていて、デイサービスで働く方がこんな葛藤を抱えていることを知りました。





例えばこんなこと・・・


体に不調のある方に
整骨院に行くように指示を受け、
連れて行き始めたものの


あれれ?
なんか前より動かなくなってない?
突然腕が上がらなくなってしまったりする利用者さん。


これ、本当にいいの?

体にいいことしてるはずなのに、
動かなくなるなるのはどうして?

疑問を持ちながらも、指示を受けたからには連れて行かなければならない。


少しでも良くなってもらいたい。
少しでも快適に日々を生活してほしい。
という気持ちで毎日接しているのに
いつまで経っても良くならない・・・


そう、利用者さんに良くなって欲しいだけなのに一向に良くならない所へ連れて行かなければならないという矛盾。葛藤がずっとあったそうです。


そして彼女たちは考えました。


おかしい。
私たちに他に何かできることはないのかな?



そうだ!
私たちは治療(キュアcure )は出来ないけれど、
お手入れ(ケアcare )することは出来る!


そしてこのリンパケア初級講座にたどり着いたんだそう。


手技を学び、実践。



お互いがモデルになり、
お互いにやりあいっこしました。



え!?

こんな優しいのに、
何で!?


お顔しか触ってないのに
脚まで軽くなる!

腕回し、超気持ちいい!


と、興奮覚めやらぬ、あっという間の二時間半でした♡


そして嬉しいご感想も頂きましたルンルン


「分かりやすく、たのしく、
さらにやったその場で効果が見えるのが
面白くて楽しかったです。」

「介護現場にて何かしら不自由のある方に対してより良い日常を送っていただきたい
思いもあり受講したのですが、
少しずつ覚えて利用者さんに良くなって欲しいと思います。」

「手技が少し下手でも自分自身や相手にすごい効果があった事、がんばりすぎなくてもできちゃうっていう事のびっくり!よろこびがありました。」




「とても楽しく講習を受けさせていただきました。
実技の面も丁寧に詳しく教えて頂き、今後に生かしていけたらと思います。」

「短時間で効果も感じられるところが嬉しく続けて変化を見てみたいと思います。」



ご感想ありがとうございます。


ぜひ、デイサービスの利用者さんのために講座で学んだことを活用して下さいね。


彼女たちはお仕事のためにこの初級講座を受講なさいましたが、ご本人たちもむくみや
昔はなかったお顔のエラが気になっていました。

講座中

「どんどん顔が小さくなる!」

「どんどんエラが
スッキリしていく!」

「ズボンがゆるくなっていく!」

「お肌の質まで変わっていく!」

「どんどん開いた毛穴がなくなっていく!
面白い~。」


などなど!ご自身の変化にもビックリされたようです。

やはり美しくなるのは
無条件に嬉しいですよねハートラブラブ


体が変わるのはとても簡単なのです。
硬くなった筋肉をゆるめるだけなのです。


初級講座では口腔を整えるフェイシャルの手技を学びます。


ディプロマ(認定証)が発行されますので、
施術家の方は
即日、お仕事に取り入れていただくことができます。


もし、あなたに、少しでも楽になって欲しいと願うご家族やお友達、
身近にいる大切な方がいるのなら

この初級講座がお力になれますよ!


詳しくはこちらで。
まずは体感してみてください。


ご興味のある方は