耳たぶを回したらカチカチのふくらはぎがゆるゆるに♡口腔を整える初級手技 | 四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

揉まない・押さない・引っ張らない

魔法のタッチで身体をゆるめて、整える

痛みのない【さとう式リンパケア】

寝ている間に、どんどん体が変わっていきます。

三重県四日市、桑名、東員町、いなべからHAPPYを広げてます♪

先週、リンパケア初級講座(口腔(お顔)を整える手技)を
受けに来ていただいたお二方♡
(詳しくは一個前の記事。)




今週はMRT講座(筋肉をゆるめる手技)と
魔法のインソール(めっちゃすごいインソール)を
それぞれ受けにきていただきました。


前回、初級講座を受けて頂いて、
早速デイサービスの利用者さんに試してみたようです。



パーキンソン病を患う利用者さん。

耳たぶを回していたら
ガチガチで動かないふくらはぎが
ピクピク動いてる~!!!
びっくりポーン


お顔周辺をゆるめるだけで
脚まで軽くなったりするというのが
理論的には理解できるけど、
いまいちピンと来ない。

ピンと来ないけど、
耳たぶ回してピクピクするふくらはぎをみて
えー!こういうことかーーー!

納得せざるを得ない状況を目の当たりに。


一通り、初級の手技をしたら

今まで何をしてもゆるまなかった
ガチガチのふくらはぎが!!!


なんと!!!



耳たぶを回してお顔をちょちょっと触っただけで、
どんどんゆるゆるにキラキラ


こんなゆるゆるの状態のふくらはぎ、
見たことないポーン



というくらいゆるんだようです。




これまでは
なんとか少しでもゆるめようと
マッサージをしてみたり、
いろんなことを試してきたけど、
ダメだったふくらはぎがー!!!


すごーいキラキラ





そしてデイサービスの中の
運動プログラムで輪投げをするらしいのですが、
今まで肩がガチガチで
輪が上手く投げられなかった方も
明らかに腕の可動域が変わり、
めっちゃ腕動いてるー!!!


なにこれ本当すごーい!


と、嬉しい報告を頂きましたラブ





私は直接その様子を見ていないので
分からないのですが、
見てみたかったですニヤニヤ



MRTの手技もインソールも
加わって更にパワーアップの
デイサービスセンターですねキラキラ




デイサービスの1日の中で
一人一人に施術することは難しく、
忙しいスケジュールの中で
どう組み込んで行くのかが
今の課題だそうです。



少しずつでも
取り組んでいけると、
いいですねおねがい



私は利用者さんにお会いしたことないけど、
会ったことのない私でさえ
今後の利用者さんの変化が楽しみですルンルン




体がガチガチで辛いあなた
まずは体験してみてくださいルンルン

ご興味のある方は