11/9バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎12/7(水)


▶︎2/5(日)




▶︎本日も元気に開催!バトスキSB!!

運営会議にて・・・(一部抜粋

s「さすがに開始15分からエキストラターンは早いですよね〜。
ぺ「短いっていう意見もあるだろうね。
s「20分からエキストラターンにしますか〜。
ぺ「さんせぃ( ^o^)ノ


CSのレギレーションを熟読されているプレイヤーさんも多いと思うが、制限時間にかんしては結構シビアだ。

・開始25分でブザー
・ターンプレイヤーのターンと次の相手のプレイヤーで終わり(01ターン)
・又は、エキストラターン開始から5分で終了
・制限時間がきたら解決中の効果までか、バトル中ならそのバトルで終了

今日のバトスキSBではそれに慣れるため、そして大会の時間を短くするために開始20分からエキストラタイムとした。

それからもし5回戦目になってしまった場合は決勝戦だけ行い、見たい人は観戦もOKとした。
これにより帰りたい人は帰れるし、フリーしてたい人はフリーもできるし、強い人のプレイングを間近で見れるチャンスにもなる。
今回は階段崩れたが・・・



今回の参加者は22人!!
{BB7BCBC3-05FC-434F-8DD9-7C4861FBD817}


ぺんぱぱに進行をお願いし、ゲートオープン、界放!!

☆★デッキタイプ一覧★☆
赤白リボル
寅羊
増食
調査員
調査員
爪鳥
赤コントロール
呉爾羅deck
爆走
トラ
赤緑
ノヴァグリフォン
封印とり
牙速攻
森のくまさん
紫即
楽族ワンショット
リボルバーモード
闘神リブラ
爪鳥
白そっこう
どくじんしりゅう


☆★キーカード一覧★☆
リボル・ティーガー
グリードサンダ〜
エウロー
オオヅツナナフシ
炎魔人
五賢龍帝アウレリウス
アビス・アポカリプス
ターボレックス
断罪の滅龍ジャッジメントドラゴニス
オルガ
エクス・キジ・トリア
牙魔神
白晶防壁
ムルシエラ
戦国姫 綾芽
リボル
天秤造神リブラ・ゴレム
ミストラビット
メカゴジラ
ウロヴォリアス


どんな混沌環境なのだろうか💧
デッキタイプもバラバラなら各プレイヤーさんが挙げたキーカードも懐かしいなら耳慣れないやらのカードばかり!!


そんな激戦を制し優勝したのは・・・なんと2週連続デグチさんの赤白リボル!!強い!!おめでとうございます🎉

{44F6699A-F2D4-44EE-86D8-E28628F5AAFC}



決勝戦の対戦相手のさくさんが悔しそうにソウルコアを置いています()

さぁ、誰かデグチさんの進撃を止めることができるのか?!
また来週〜!!


自分は今回参加して参加賞パックでターボレックス当てました∑(゚Д゚)

{2ADE3465-2E8B-4EE5-A3C1-65C857D67054}