ライドリ杯、お疲れ様でした〜! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎12/7(水)


▶︎2/5(日)



▶︎久々にやってきた蒲田!間違えていつも降りる方の改札口に向かってしまい・・・🚃

ライドリ杯
総当たり戦💧11人
使用デッキ:北陸CSでも使うよ覚醒

{5D3120D6-CD4E-4BC0-967C-D76E44D381D5}

優勝者には究極再来のブースターやこーんなカードセットも!

ゲートオープン、界放!!

①いつものマッチング柴村P死竜🙅
暗黒龍騎ダークスを召喚したときに古の神皇 神鳥のガルダーラを破棄されて・・・?
こちら壊滅💧
負け。

②傷心のヴァーン・カラーくんツル起導🙆
きっと彼のことだから赤デッキに違いない!!
ヴ「お忍び姫 須勢理召喚します。」
なんだってー?!
烈刀斬であれやこれやを破壊しまくって勝ち。

③紫速攻かリボルだと思ってたけどナガオカくん赤🙅
秘剣二天一龍にダイナバーストに・・・こちらのスピリットがどんどん焼かれる💧
突破しきれなくて負け。

④ゴジラと言えばタンテイさんシン・ゴジラ🙆
ライフを1まで追い込んで・・・出てきたのはシン・ゴジラ(第4形態)?!さらに炎魔神と合体してBP3500!!?💧
白晶防壁でもどかせない・・・剣聖武龍ミツルギドラゴン合体炎龍刀オニマル・真打と猛龍将ハグンドラゴンのソウルオン効果で最大BPは・・・・31000だった(・ω・)←会場大爆笑
そんなことよりもリューマン・ドシャットと絡めてうまくアタックすればいいだけの解決策あったのに素で気づかずにギャラリーを沸かせたあとで時間切れライフ差で勝ち()
シン・ゴジラ強かったよ!!

⑤待機

⑥音次郎来れなかったののびん氏青紫異魔神🙆
中々手札の巡りが悪そうな模様。
コア揃えたら猛龍将ハグンドラゴンでブンブンして勝ち。

⑦優勝のチバニャンさん武龍コン🙅
使うデッキだいたい分かってたけど・・・カードの巡りが重い方に偏って速度が出なければデッキのパワー差でジワジワ負け💧

⑧柴村Pにグリサン当てられて心が折れたカネコくん紫コン🙆
旅団の摩天楼アイランドルートが並ぶ並ぶ💧
シンボルあれどもフィールド/リザーブが2コアの時を見て戦国金龍ラゴウ→猛龍将ハグンドラゴンでブンブンしてみたら通って勝ち。

⑨主催者のとりさん白🙅
いきなり出てきた水晶龍シリマナイト💧を妖刀ムラサメで処理できたけど六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー×2と水晶龍シリマナイトが再度展開される💧
剣聖武龍ミツルギドラゴンは握っていて炎龍刀オニマル・真打を引ければ勝ちだったがやはりもってこれず負け。

⑩武蔵の国のEINさん爪鳥🙆
先攻異魔神を壬獣アクセルエッジを破壊したり戦国覇王ギュウモンジをバーストしたり南蛮武者ハクライで【跳躍】を防いだりとやりたい放題して勝ち。
{D52C9B35-9E61-4E87-BDA9-D1874298786A}


全員主君/家臣なので【跳躍】に強すぎた。(なおそのあと南蛮武者ハクライは鳥獣魔神のアタック時効果で破壊された模様。)

1番勝った数での優勝者はチバニャンさん!!おめでとうございます🎉

2位は柴村Pかーダークス強いな(SKさんにも謝ってたし

じゃんけん大会で勝って参加賞に加え、やっとこ3枚目の古の神皇 神鳥のガルダーラをゲット( ;  ; )

{1D5EF925-0913-4D1C-8766-366FDC8E3E36}



所感:
熊魔神やら鳥獣魔神やら先攻異魔神エンドが全国的に??流行ってる模様ではありますねー。
そこでそれに対して強いとされる壬獣アクセルエッジを搭載し、00ビョウハでアドを取れる覚醒を選択してみました。
壬獣アクセルエッジはネクサスも割れるのでかなり便利ですね〜!
赤使いが多いことも予想して(実際は3人💧)リューマン・ドシャットもチョイス。
来週では効果でドローや手札を増やしたら甲殻伯メタリフェルが飛んでくるのも見越しての採用。
悪くなかったと思います。
ドローマジックは秘剣 二天一龍だけにしましたが、まぁ初手に重いのがくるくる💧
おっかしいなー・・・
とりあえず爪鳥に勝てたんでよしとしましょう()

覚醒はピタゴラスイッチみたいになって面白いよ!!


終わったあとはみんなでCoCo壱〜、サラダを撮るの忘れてたから寂しい画像になってしまった💧


ライドリ杯、お疲れ様でしたぁ〜( ^ω^ )
また11/23にもやるそうなので興味ある方は是非!!