ひとりからふたり | あちゃみの自宅でジェルネイル

あちゃみの自宅でジェルネイル

私は、5歳と0さいの兄弟ママのあちゃみと申します。
2013年7月から独学で初めたネイルブログです。
日々の出来事やお客様のネイルをUPしています。
よろしくお願いします。

皆さまこんばんわ✨


やっと兄弟が寝たニヤリ
弟が産まれて約2ヶ月が経ちました☀


お兄ちゃんは5年間一人っ子でした。
なので、親に祖父母に甘え放題🎵
わたしも、可愛くて甘やかしてた。

むしろ、弟がお腹にいたとき
ほんとに二人目も愛せるのか不安
だったくらいです。

でも、弟が産まれてみたら
本能かな?可愛くて仕方なかった。
お兄ちゃんは待ちわびていた弟の誕生に
興奮してしつこくしたりいぢめたり?
優しくしたり、もうあぶなかしくて
みんなに怒られる日々になった。

わたしも、可愛がりたいのは分かるんだけど…イライラして
よくお兄ちゃんに怒るようになった。


急にか弱い弟ができて戸惑いがあるのかな?
慣れてもらうしかないけど…

わたしも慣れなくちゃ。この状況に。
弟がちいさすぎて、
急に大きく見えてしまって、
お兄ちゃんなんだからできるでしょ?
なんて思っていました。


でも、今日保育えんに送りに行ったとき
お友だちがお兄ちゃんが作ったらしいブロックを
いぢってるのを見て
いきなり泣いて なんで壊すの?って
言ってて、それを見て私は
はっとしました。


もう5才じゃなくて、
まだ5才。まだまだ、泣くよね。
まだまだ、赤ちゃん。


こんな小さなこに私は期待して
いろいろ我慢させて、
いままで叱らなかったことにまで
怒ったりしていた。

もっと甘えてほしい。

もっとママを困らせていいんだよ?

と反省しました。


ママが家事してるとき、
弟が泣くとバウンサー揺らしてくれたり
あやしてくれてありがとう❤

これからも頼むよ🎵お兄さん❤