今日から二学期が始まりました。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今日から二学期が始まりました。

なかなか起きない二人でしたが、

何とか起こして、朝ご飯を食べさせて

 

仕事がある私は最後まで見届けることが

できなかったのですが、

二人とも、何とか無事に学校に行けたようです。

 

個別の配慮で免除して頂いた分を除けば、

最低限の宿題は終わらせることが出来ました。

 

二人とも、とてもよく頑張りました。

朝が早かったせいか、

始業式を終えて昼で帰ってきた二人は

そのまま昼寝をしてしまったらしく、

夜は目がシャキーン。

お願いだから早く寝て下さい。

 

中学校のトイレ工事が予定より長引いてしまい、

どうやら夏休み期間中に終わらなかったようで

手洗い場が使用できない状態らしく。

衛生面の問題で、給食開始が延期に。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

明日から弁当がいるじゃないか チーン

母ちゃんから弁当作りのミッションを与えられ、

とりあえず弁当のおかずを買いに行きましたよ。

レンチンですが。ゲロー

 

とりあえず、明日は娘が好きな玉子焼きでも

つくることにします。

はあ・・・

明日からもう30分、早起きしないと。えーん

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中