○はじめましての方へ*ごあいさつと自己紹介 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

はじめまして*
創作レーベル「星の手紙」の絵作家sumicco(すみっこ)です。

2015-11-15_12.59.15.jpg

絵本のようなあったかい、優しいタッチで、女の子のイラストをメインに描いています。
ときどき動物、少年を描いた作品も。
自主制作のポストカード、便箋、シールなどを販売しています。
コミック・アート系イベントに顔を出すこともあります。




イラストブログ「ふらりイラストカフェ&ギャラリー星の手紙」



Twitterで制作過程をつぶやいています。フォローはお気軽にどうぞ!





Q.「星の手紙」とは?

星の手紙』は、絵作家sumiccoの創作レーベル名です。

sumiccoが絵を描くのは、見てくださる誰かに、自分のことを伝えるため。
絵に描いているのは、自分のなかの”希望”そして””です。

星をえがいた手紙が、あなたのこころに届きますように。

そう願って、名付けました。





Q.ブログ名の「ふらりイラストカフェ&ギャラリー」とは?

* * * * *

ここは路地裏の不思議なカフェです*

真っ白な壁に、木目の様子があたたかな木の床。
年月を経てきれいな飴色になった木製のテーブルと、かわいい椅子が並んでいます。

壁にはたくさんの絵が飾ってあります。
テーブルの上にも、ちいさなアートフレームが。

あなたは店内を一回りして、気に入った絵のよく見える席へ、腰を下ろしました。
さあ、メニューは何を注文しましょうか…*+゜


* * * * *


ブログを読むときって、ちょっとした休憩時間であることが多いですね。
会社や学校のお昼休み、おうちでゆっくりしているときなど。

人によって求めるものは違うかもしれませんが、
ブログできれいな絵やかわいいものを見るときって、
少しの気分転換とときめきを求めて行くんじゃないかなと思います。
ちょっと大げさだけど、別世界にトリップするみたいな感じもしますね。

そんなときにわたしのブログをふらりと覗いてくださった方が、
お気に入りのカフェでくつろぐときのように、
ほっと一息ついて、元気になれる場所であるといいな。

そんな思いを込めています。



わたしの生み出したものが、
あなたのこころに素敵な何かを残せますように*+゜
それでは、どうぞごゆっくり…♡

>>詳細プロフィール
>イラストブログ「ふらりイラストカフェ&ギャラリー星の手紙」
>Twitterもやっています。フォローはお気軽にどうぞ*