○スージーちゃんと読み聞かせ② | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。

>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


線画にしておいた絵を着彩中です*





ちょっと分かりにくいのですが、全体を少しくすんだ色味で塗っています。
セピアトーンに塗った下地の上に、着色。
スージーのカラーは、柔らかなグレイッシュ・トーンの色です**

くすんだ色、水彩では全然使うことがなかったので(色鉛筆では描いたことがありました)、初挑戦です。
なかなか使わない色なだけに、どう合わせて良いのか分からない!
背景をセピアにしたのは吉と出るか凶と出るか…。

慎重に塗り進めています。



▼関連記事パレット
○スージーちゃんと読み聞かせ*
○【登場人物】空想少女//スージーちゃん
○Love & パジャマ♡



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

しばらく前、この秋の自動車合宿のために買ったPCバッグ。

昨日初めて使いました。

なかなかしっかりしていて、安心!だったのですが…

今日になって、ブログを書こうとPCを開き、異変に気が付くsumicco。


…マウスの挙動がおかしい…!!!


右の挙動が敏感になりすぎていて、頻繁に右クリックメニューが開いてしまうのです。

PCバッグの側面のポケットに入れて持ち運んでいたのですが、ぴったり密着したポケットだったので、中でずっとカチカチなってたのかな~。

PCは無事だったので、ああ~良かった~と安心していましたが、そっちに来たか!!!(爆笑)
という感じ。

マウスは別にして運んだ方がいいのかな。

致命的な不具合ではないので、しばらく様子を見つつ使ってみることにしました。
前から欲しいのあったから、新しいマウスは注文しちゃったのですが♪
マゼンタピンクのハートのマウス。
人気商品らしくあちこち完売してて、探して買いました。
届くの楽しみだな~。


こんなことになっちゃったけど、合宿当日まで使っていなくて良かった!と思ったのでした。
(行った先でマウスがだめになってたら目も当てられないもんね…!)

ちょいちょい使って、本番までに息を合わせておこうと思います♡