読み聞かせ「1年生」 | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今朝の読み聞かせは1年生を担当しました

読んだ絵本はこちら



「3びきのやぎのがらがらどん」


私が子どものころに大好きだった絵本の

うちの一冊でもあります

子どもたちからも「保育園で読んだ」

「幼稚園のお遊戯会でやった」

と沢山の声が上がりました

今も愛され続けられていて嬉しいです


そして、毎年、一度は読んでいる

「やさいのおなか」

どの学年、どのクラスでも「野菜」って

言っているのにも関わらず(笑)

かならず野菜ではない答えが

飛び出してくるのですが

今回はそれがありませんでした

ちょっと意外(笑)


そして普段は2冊なのですが

今回は少し時間があまったので

「しろくまくんのパンツ」も読みました

この絵本もみんな大喜び

可愛い絵にユーモアもあって

ちゃんと最後には「オチ」まであって(笑)


朝の楽しい絵本タイムを経て

子どもたちが今日も一日元気に過ごして

くれると嬉しいです


⭐こちらの3冊は

しんわだい文庫にもあります

また、お近くの方遊びに来てください⭐

次回は6/10(土)1時~3時を予定しています

垂水区神和台集会所・1階
駐車場なし


お問い合わせ先
sinwadaibunkouribow@gmail.com


個人的なブログはこちらにかわりました
http://ameblo.jp/growing-up-a