ステキ編集部(読書会) | なせばなるなさねばならぬ

なせばなるなさねばならぬ

自分を励ますためのブログ

9/6 日曜日は、第一期 ステキ編集部 の、9月分があった。


今回のお題は、少し早めに読んであった。

相変わらず、感想が苦手で。


読んだときにメモをとっておいたけれど、自分の番には、メモっていたことは全部出尽くしていて、大変困った。


人の話をきいておいて、勉強になった~~というくらいが、ちょうど良いなあ。


後、10月11月で終わりだけど、そのうちどちらかで、赤いホタルがお題にしてもらえる。


10月でお題にしてもらえたら良いのになあ。まあ、贅沢は言わないけど。


読書会も楽しかったのだけど、その後、ちょっとだけ二次会みたいなのに参加して。(どちらもZOOMです)雑談も楽しかった。


私は18時から、ボーカロイドのGUMIの十周年コンサートがあったから途中で抜けましたが、お話盛り上がってたなあ。



第二期の募集があったら、参加されたら良いと思います。

とても、勉強になります。