子供もパクパク♪野菜・キノコたっぷりなカレー風味のタコライス☆ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。


おはようございますお天気サンサン

今日は土曜日ですねきらきら!!

子供達はいつもよりも早起きだったので私も起こされました。。。

朝から家中のお掃除と大量のお洗濯をして気分もスッキリです(*'∀`*)vおんぷ

家がキレイになるととっても気持ちが良いですね~あげ




さてさて、昨日の晩御飯~ご飯

昨日の夕飯のメインはタコライスです~きらきら!!

普通のタコライスは辛くて食べれないので、子供も食べれるように、
レシピブログさんのモニター品のカレーパウダーとパプリカパウダーで作りましたハート

お野菜も加えて栄養価もアップきらきら!!
キノコも加えてかさ増しでボリューム満点ですニコちゃん



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ




ご飯子供もパクパク♪野菜・キノコたっぷりなカレー風味のタコライス☆ご飯
4人分



**材料**
・豚こま肉(豚ひき肉)・・・・150g
☆玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
☆ピーマン・・・・・・・・・1個
☆人参・・・・・・・・・・・・30g
☆エリンギ・・・・・・・・・1本
☆椎茸・・・・・・・・・・・・2個
・トマト・・・・・・・・・・・・・1個
★ケチャップ・・・・・・・大さじ4
★ウスターソース・・・大さじ1
★とんかつソース・・・大さじ1
★カレーパウダー・・・小さじ1
★パプリカパウダー・・適量

★塩麹・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
・オリーブオイル・・・・・適量
・ミニトマト・・・・・・・・・適量
・レタス・・・・・・・・・・・・適量
・目玉焼き・・・・・・・・・適量
・シュレッドチーズ・・・適量
・ご飯・・・・・・・・・・・・・適量


**作り方**
豚こま肉は細かくみじん切りにします。
豚ひき肉ならそのままで大丈夫ですきらきら!!

☆の材料も細かくみじん切りにします。

トマトは適当な大きさにざく切りにしておきます。

飾り用のレタス・トマトも切っておきます。


フライパンにオリーブオイル入れて熱し、玉ねぎ・人参を入れてしんなりするまで炒めます。

続いて、キノコ類・ピーマンを加えて炒め、トマトも加えて炒めます。


③②のフライパンに★の調味料を加えて水分が無くなるまで炒め、塩・胡椒で味を整えたらタコミートの出来上がりです。

お皿にご飯を盛り、レタスをのせ、タコミートをのせて、チーズ・目玉焼きをのせて、
パプリカパウダーを振って、ミニトマトを飾って出来上がりです。



辛さが無いので、辛くされたい方はチリペッパーなど加えるといいと思いますきらきら!!

3歳の次男ちゃんも喜んでパクパク食べてくれましたニコちゃん

カレー味は本当に子供受けバッチリですねあげ


ご飯もやし・ちくわのカレーレンジ蒸しご飯

これもカレーパウダーを使ったお料理ですきらきら!!

美味しかったので、また詳細レシピをアップします~おんぷ


ご飯ひじき・大豆・レンコンの白和えサラダご飯

先日サラダにした出汁で煮ていたひじき・レンコン・大豆類の残りを
白和え風のサラダにしましたきらきら!!

マヨネーズよりもあっさりで美味しいので好きなんですハート



さて、今日は何をしようかな~

久しぶりにケーキでも焼こうかなおんぷ

今日も長いブログにお付き合い頂きありがとうございましたきらきら!!     

今日も素敵な一日をお過ごし下さい~♥akn♥


レシピブログに参加中♪