時短♪簡単副菜☆もやし・ちくわのカレーレンジ蒸し | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。


おはようございますお天気サンサン

休日の土曜日は急に実家の両親が遊びに来て、子供達は大喜びおんぷ

普段、お菓子とか買わないので(笑)色々買ってもらってましたにこハート

夕方からは、パパの仕事終わりでお出かけで、
ケーキでも焼こうと思っていたのですが、何も出来ずに終わりました。。

昨日は雨だったので、外出も出来なかったので、
のんびり家のお片づけしてましたあげ

なんだか、無駄に時間を過ごしたような気がします。。

今日からまた気を引き締めて頑張ろう~


とゆうことで。。。

今日は先日作ってアップ出来ていないレシピブログさんのモニター品で作らせて頂いた
とっても簡単な副菜をアップします~あげ

レンジ調理で5分くらいで出来ちちゃうお料理ですきらきら!!

ご飯時短♪簡単副菜☆もやし・ちくわのカレーレンジ蒸しご飯
4人分

**材料**
・豆もやし・・・・・・・・1袋
・ちくわ・・・・・・・・・・2本
・万能ネギ・・・・・・・5本くらい
・すり胡麻・・・・・・・大さじ1
☆カレーパウダー・・小さじ1/2
☆塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
☆ブラックペッパー・・少々
☆ごま油・・・・・・・・・・小さじ2

**作り方**
もやしはよく洗い、ちくわは縦半分に切ってから薄切りにします。
万能ねぎは小口切りにします。

耐熱容器にもやし・ちくわを並べ、☆を振って、ふんわりラップをして
600wのレンジで約4分加熱します。

加熱が終わったらネギ・すり胡麻を加えて全体をよく混ぜたら出来上がりです。

あと一品欲しい時に5分程度で作れちゃうのでとっても便利です

カレー味なので、子供も大好きで、あっとゆう間に完食でした~きらきら!!


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



昨日は何も作る気にならず。。
子供たちに何が食べたいか聞くと、

『バーモンドカレーが食べたいから作って~あげ

との事でした。。
うちの子達は、本当にカレーが大好きなんです~

昨日は雨降っていて、お買いものに行きたくなかったので、
子供達にお遣いに行ってもらって、バーモンドカレーを買ってきてもらい、
本当にごくごく普通のカレーを作りましたきらきら!!


つい、料理していると、色々加えたくなる私ですが。。あげ

昨日はリクエスト通りにじゃがいもと人参・玉ねぎ・お肉のみのカレーです(笑)


副菜のサラダも残り物で、レタス・ミニトマト・ジャコにフライドオニオンをのせただけ。。

あと、ナムル風のキュウリに、らっきょです(笑)


カレーの甘口を買ってきてたので、本当に甘かった~(笑)

でも、なんだか懐かしい味でしたニコちゃん

子供達は、夕飯に2回ずつおかわりして、更に今朝も、もりもり残りのカレーを食べてましたにこあげ

見ていて気持ちがいい食べっぷりで面白かったですseiおんぷ


さぁ、今日からまた一週間きらきら!!

怠けていたので、今日からまた頑張ります~溜め息

  

皆さんも今日から一週間きらきら!!
頑張りましょう~♥akn♥


レシピブログに参加中♪