託児への想い。 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

託児への想い。

産後の母親教室」では、ハイハイ位までのお子さんはご同伴でき、それ以上のお子さんは託児をご利用いただけます。
(個人差があるので、「何か月まで」など厳密には決めず、一人一人相談にのっております。)

実は先週は、春休み中・入学式…などで、託児依頼も多い上に、託児スタッフもなかなか見つからず、苦戦しました(ノ;・ω・)ノ


でも結果、

●みんなのお母ちゃんで介護のスペシャリストさん
●家庭学習のお仕事をしている方
●英会話教室の先生(しかも私のキッズエンターティメントサークル時代の教え子ちゃん♡)
●かわいい最年少託児スタッフちゃん

という、最強メンバーで託児をしてもらえました♡♡ 

本当に皆さんに感謝です‼︎




託児手配、正直言うと楽ではありません。

自分の息子の預け先ですらあくせくしたりしてますので(笑)




でも、私、マージンとっておりません

むしろ、部屋代でマイナスになることすらあったり(ノ;・ω・)ノ



なぜマージン取らないかというと、


受講希望の方が
「託児しなきゃなのか…お金かかるなぁ」と諦めて欲しくないから、なるべく安くしてあげたいし、

でも預かるという仕事は、もっとリスペクトされるべき仕事だから、ちゃんと(と言っても安いけど)お支払いしたい。

という気持ちから。


私に今できる、精一杯のボランティアの形かもしれません。

 

そこまでして託児するのは、
託児の必要な上のお子さんがいる方こそ、産後の母親教室受けてもらいたいんです。


兄弟の年の差が~3歳位しか離れていない方こそ、本当に大変な毎日だと思う。

そういう方こそ、母親教室、必要だと思うのです。



体力も心持ちも整えないと、本当に大変。
気力だけじゃ乗り越えられないものだと思うから。


そんな母目線でももちろんなのですが、
実は、子ども目線でも思うのです。


私と弟は1歳4か月違いです。
学年は2つ離れてますが。



私は母を尊敬していますが、
やっぱり上の子は寂しい気持ちを持ちがちだったり、
甘え下手だったりしがちです。

だからね、少しでもお母さんに余裕持って欲しい。
上の子も思い切り甘えさせてあげられる位の体力や心を持てるきっかけになったらな、と。

上のお子さんのためにも。
そんな気持ちもあります。





でも、この私のボランティア精神、正直いつまで続くかわかりません、笑。

値上げするかもしれませんし、
託児なしにするかもしれません。笑


だから、私の気持ちが冷めないうちに、
託児が必要な方で受けたいと思っている方、是非一歩踏み出してください!

お金はちょっとかかるけど…笑顔のママでいるため、子どもにもっと思い切り愛情注げるきっかけになるため、

それはプライスレスだと思います♡


ご兄弟いる方もだし、
ハイハイ過ぎて、遅いかなと思っている方も、
お待ちしています‼︎




そして、本当に素敵な方しかいない、スマイループ託児スタッフさんたちに感謝です♡♡
{F7F05DC0-A7EE-4FCA-A4A7-3B04CAFA30DA}
僕、沢山の人に愛情もらって、幸せ♡




託児を
はぐはぐ。



バージョンアップして募集中
5週間でココロもカラダもスッキリ!ハッピー♡家族に笑顔☺︎をつなぐ母になる。

緑区南生協病院 (小百合)

中村区アクテノン (リコ) 
5月コース 5/19.26.6/2.9.16(木曜日)
満席→増席1

6月コース 
① 6月23日 ② 6月30日 ③7月7日 ④7月14日 ⑤7月21日(木曜日)
募集開始‼︎



【キャンセル待ち】 4/24(日)妊婦さんのための「家族で幸せな産後」をむかえるための母親教室


岐阜駅前studioGaja 
月3回、火曜日開催。

★バランスボール 11:00~12:00
詳しくはこちら

出産祝いの新しいカタチHappy Ticket



情報誌知育ism にて連載中


踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。
*********************************
出産後のお悩み解決!ハッピー子育ての基盤を作ろう★ココロとカラダと知識を持って、産後ケアで家族を笑顔に!





【お申込み・お問い合わせ】
PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S37858190/ 
携帯電話から http://ws.formzu.net/mfgen/S37858190/ 


**********************************
マザーリコとして活動している
日本ハグ協会こちら ★

誰でも簡単☆ハグダンス講座動画配信中

********************************** 
マザリーズの会 著者の1人として関わった


メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ