胸に新しい種目! | パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

主に上尾を中心にパーソナルトレーナーとして活動してます。
なかなかシェイプアップが上手く行かない方やトレーニングの効果が出ない方はマンツーマン指導を体験してみて下さい。
パーソナルトレーニング活動状況や自分の日頃の様子などをアップします。

胸に新しい種目を2種目入れました。

ダンベルプルオーバー
ディップス

プルオーバーは小胸筋狙い。
ディップスはストレッチと三角筋狙い。

ディップスは深く下ろすと三角筋にストレッチが掛かるので、次の日は必ず筋肉痛。

ダンベルプルオーバーとディップスは大会が終わるまで、種目から外さない事にします。
今年は途中で外しちゃったので( ̄▽ ̄;)

体重が増えてきたなΣ(ノд<)
自分の場合は体重が増えると、直ぐに腕に変化が現れますね(笑)
自分にとって上腕は長所なので、増えると腕から大きくなりますね(* ̄∇ ̄)ノ

あと、毎年11月くらいから一番体が大きくなる感じがします。
夏が終わって、秋から冬の時期が成長期(笑)

今週は疲労感が強い...。
どの部位も1~2種目重量を少し上げたので、疲れが出ましたΣ(ノд<)
まっ、直ぐに慣れるけど。

とにかく今は伸ばせる種目は重量を上げていかなきゃ(´・ω・`)