NY初のアパート滞在(^^ゞ | studioFUGAの空中生活

studioFUGAの空中生活

名古屋の大須にあるアンティグラビティ半重力空中フィットネス&空中ヨガのスアジオFUGAのブログです
あなたの生活の一部に、ほんのちょっぴり空中時間取り入れてみませんか?

13年ぶりのニューヨーク



昔は旅行するなら旅行代理店に行くものでしたけど、今は便利なネット時代




ネットで航空券もホテルも予約しますが

世界一の都市ニューヨーク




ホテルが高い!




今回は初めてのお使い一人旅



そして一人だと余計に高くつくホテル代( •̀ㅁ•́;)



一応(^_^;)…仕事の建前…で行くので予算もあまりかけたくないし



どうしたものかと思っていたら




ニューヨーク帰りのブリスのさおりちゃんが留学中にお世話になっていた賃貸アパートの方を紹介してくれたので、今回は一週間ですが、初のアパート暮らしにチャレンジです(๑•̀ㅂ•́)و✧




短期でもアパートを借りれるなんて嬉しすぎる(≧∇≦)b




日本人の松崎さんの運営する賃貸アパート


ヴィレッジハウス




何軒かあるアパートの中から



今回の一番の目的地である

「クリストファーラボ」




から一番近いアパート


「チェルシー29」


をチョイスしてみました。





ニューヨークがこう言うジャンル分けなのかはよくわかりませんが


「スタジオ」


と言うのがお風呂とトイレが部屋にあるタイプようです。



今回スタジオタイプをさおりちゃんの紹介価格でちょっとお安くして頂いて6連泊です


通常でも120ドルで三人まで泊まれるのでかなりお値打ち♪


実際の所に三人はきついと思うけど、ソファベッドがあるので二人なら楽勝ですね♪



今回使っているスタジオタイプお部屋↓




広いキッチンには食器も完備↓




窓の外にはハリウッド映画でよく見るあの!非常階段





プリティ・ウーマンのラストシーンでリチャードギアが上がって行ったあの階段ですよ~(≧∇≦)b





ベットからの景色も公園が見えてゆったりと時間が流れています


タイムズスクエアの喧騒とは別の時間が流れてます。



いつもは便利な繁華街にホテルをとるのですが住宅街のこんな環境もなかなか良いですネ



素敵なアパートですが、難点かありまして



エレベーターが無い(¯―¯٥)



普段二階でもエレベーターに乗ってしまうなまくらおばちゃんには良い運動



だけど…



スーツケースを持っての


階段移動がキツイ!



来た時は松崎さんが荷物あげるのを手伝ってくれましたが、荷物の増える帰りが心配ー( ・ั﹏・ั)



それ以外は快適なアパート生活


もちろんベッドメイキングはございませんが、一階にコインランドリーがついてます♪

 

NYは現在朝の九時




さほど暑くない朝の空気が心地よいので今から散歩がてら素敵朝食探しに行ってきますー(๑•̀ㅂ•́)و✧




NY滞在あと5日




  

→アンティグラビティ反重力空中フィットネス&空中ヨガスタジオFUGA←


スタジオFUGA

名古屋市中区大須2-18-34
ギガ大須ビル2C
052-201-1878

→スタジオフーガのHP←