カッコよくて斬新なBBQグリル! | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんは三日月

 

昨日はQVCマリンフィールドにて今季初観戦した千葉ロッテマリーンズの試合がとんでもないことになったすばぱぱですペンギン

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますがデーゲーム14時開始の試合で17時前には終わるかな~なんて思っていたらものすごい乱打戦で終わったのが19時前叫び

 

気付いたらナイターになってました(笑)

 

でも両チームとも譲らないゲーム展開でとっても見ごたえがあって楽しかったです♪

すばままはゲッソリしてましたが^^;

 

さて、先日念願のウッドデッキでBBQデビューを果たしたすば家。

→記事はこちら(夢実現!!ウッドデッキでのBBQ in住宅街

 

その時使用したグリルについてご紹介しますメラメラ

 

ある日すば家に届いた2つの箱。

 

1つはもちろん今回の目的のBBQグリル。

ハーフェレ、ロータスグリルビックリマーク

 

箱から出すと…

専用の収納バッグに入っていてオシャレ~音譜

 

バッグの中からグリルを出します!!

カラーはビックリマーク

 

本体下部にはシルバーの気になるツマミ。今回のポイントですね!

 

さらにはなぜか電池が付属してます。

これまた製品名がラベリングされていてこだわりが感じられますにひひ

 

その電池は本体底面のこちらにセット。

本当にBBQグリル?!家電を購入した気になってきます(笑)

 

そして例のツマミを捻ると…

ツマミ周辺がブルーになってるし∑(゚Д゚)

 

これまたかっちょえぇ~ラブラブ!

 

ってただのイルミネーションじゃないですよ?!

 

なんと!コレ、風量調節ツマミなんですえっ

 

ここをグリンとすると…

こんな感じでグリル中心に開いた穴から風が出ます台風

写真を撮り忘れていたためにここから何枚かは1回使用したあとのものです(;´∀`)

 

で、肝心の炭を入れるのはこちらのチャコールコンテナ。

 

入れる炭は念のため専用の物を。

すば家に届いたもう1箱はロータスグリル専用のチップ状の木炭でしたーニコニコ

 

それをコンテナに入れます。

 

コンテナの下のプレート。

こちらにはジェル状の着火剤を塗って使います。

 

グリル内にセットしたこのプレートの着火剤に火を着け、その上に木炭を入れたコンテナをセット。

例のツマミを最大値までグリンとやると送風されてあっという間に火が回りますメラメラ

 

本当に早かったです♪火が着いた後はツマミを戻しますが途中で炭を足した際に再び風量を最大にするとすぐに着火しました!

 

超便利~ラブラブ

 

そして当日はこのグリルに詳しいすばぱぱ妹の旦那さんにアドバイスをもらってグリル内部にアルミホイルを敷きました。

こうすることでお肉から垂れた油がグリル内で焦げ付くこともなく、お手入れも簡単です(´∀`)

 

そしてこのグリル、なぜ煙がほとんど出ないかと言うと網の形状とチャコールコンテナの位置関係に秘密があります。

 

また同じ画像ですが、網の形状はこう。

中央が網ではなく鉄板状になっていて、グリル中央にある炭の入ったコンテナを覆うように設計されていて、さらにはコンテナにもフタがあり油や水分が火の着いた炭に直接かからない構造になっています。

 

ご経験のある方も多いと思いますが、特にカルビなど脂肪の多いお肉を焼いた時などはものすごい炎とともに大量の煙が出ることがあり、すばぱぱなんかはよく真っ黒焦げにしたものです(;´▽`A``

 

それがこの構造のおかげで今回のBBQでは炎が上がったということはありませんでした。

 

当日が強風過ぎてきちんとした比較はできないでしょうが、煙もほとんど出ていなかったように記憶していますアップ

 

ちなみにこのグリル、二重構造(アウターとインナーボール)になっていて外側が熱くならずテーブルに直接置くこともできるので、今回のように椅子に座ったままテーブルを囲んでBBQができちゃいました音譜

 

最後に取扱説明書の使用方法のフローです。

 

以上、すば家が今回導入したBBQグリルのご紹介でした(*^o^*)

 

気になった方は、

 

ハーフェレジャパン ロータスグリル

 

で検索してみてくださいねグッド!

 

という訳でまたウッドデッキBBQを実現すべく計画を練るすばぱぱでしたチョキ

また速度制限くらいそうですのでコメントいただいた場合、返信は帰宅後になること、ご了承くださーい(ノω・、)

にほんブログ村

↑最後までご覧いただいてありがとうございました音譜ポチって引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…(´∀`)

 

そして広島住宅総合館のブログリレーションに先日のすばままの記事(桜咲くすば家リビング )が掲載されました♪

様々なマイホームブログが集まってますのでよろしかったら下のバナーからご覧くださいニコニコ