新築のマイホームにピッタリのお金 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんは

 
すばぱぱですペンギン
 
アメブロ投稿するのはいつ以来でしょうか。ご無沙汰してます。
 
仕事は相変わらずな感じですあせる
 
ご縁があって先日よりお家のことに特化したサイト”くらそうね”でブログ投稿を始めました(リンクは記事の最後に貼っています)。
 
こちらのサイトでは、このブログを始めたきっかけであるすば家のお家作りを最初から振り返って書いているのですが、そんな記事を書いていたら溜まりに溜まっている現在の様子も少しずつご紹介していきたいな、との思いが強くなりました。
 
そんな訳で今回は
 
住友林業クレストのシェルフ
 
についてです。
 
ん??タイトルと違過ぎない?!と言われそうですがちゃんと関係あるんですにひひ
 
すば家ではリビングに先ほどの写真のタイプを2つ造り付けました。
↑左に見えるパンダは気にしないでください(笑)

 

みなさん、このシェルフの一番上、どうやって使ってますか?

 
普段使いには位置が高過ぎるし、段自体の高さ(縦の幅)もビミョーだし…
 
あまりピンと来ないまま、とりあえず使わないカレンダー置いたり(丸めた状態のまま、幅があるから置ける^^;)、空き箱飾ったり、きこりんグッズ置いたりしてました。
 
思ってたのとなんか違う!と思いつつしばらく放置していましたが、
 
ピッタリのもの見つけました!!
 
それがコチラ。
 
なんじゃこりゃ?と思われる方もいるかもしれません。
 
実はこれ
 
お金
 
なんです( ´艸`)
 
ピッカピカで作り物みたいに見えますが、正真正銘造幣局が発行したものでプルーフ貨幣と言います。
↑こちらが表面。1つ目の画像の年号の書かれている方が裏面です(不要な知識)。

 

特殊加工によって表面が処理され、超キレイですアップ元来よりお金好き(笑)のすばぱぱはこれを眺めてニヤニヤしてますにひひ←完全にヤバいヤツ

 
ご興味のある方は造幣局のサイトより見てみてくださいね♪下記リンククリックで開きます。
 
例年1月に発売されます。値段はすば家が購入している年銘版有のタイプで7714円と割高(計算が合わない)ですが、これがシェルフの最上段にピッタリなんです!
 
実際に置いてみると…
 
良い感じ!
 
年1回発行されるので、すば家の建った2015年からこの家の記録として毎年購入しています。
 
そして今のリビングのシェルフ最上段の様子はと言うと…
 
という感じです。iPhoneの箱はしまう場所がなかったのと、これまた案外サイズ感がピッタリだったので置いてみましたが、そのうちこの貨幣セットに追いやられてなくなる予定です(;´▽`A``
 
ということで住友林業クレストのシェルフ最上段に、マイホームの記録にもなる造幣局のプルーフ貨幣セットいかがでしょうかニコニコ
 
すば家のお家作りをそれのみに特化して、最初から振り返るブログ”筋力UPのきこりんHOUSE with くらそうね”は下記リンクよりどうぞ!

 

筋力UPのきこりんHOUSE with くらそうねトップページ(クリックで開きます)

 

くらそうねブログ最新記事はコチラ→第4回:「住友林業ならでは」に受けた衝撃(クリックで開きます)

 

LIMIA(リミア)も連載中です!

NEW【自分でできる簡単節約術】捨ててしまうアレを上手に使ってキラキラ消臭ビーズを復活♫(クリックで開きます)

 

以上、久しぶりのすばぱぱでしたチョキ


にほんブログ村

↑↑バナークリックで住友林業ブログの世界へ!

 最後までご覧いただいてありがとうございました音譜