地味な2階トイレが造作収納棚をDIYして大変身⁈ | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんにちは晴れすばぱぱですペンギン

なんでこんな時間にブログ書いてるかと言いますと、病院受診待ち中ですカゼ

大したことないんですが耳鼻科の持病がまた再発して会社を早退してきました。

ここで書かないとまた2ヶ月空きそうですし、ちょうど良いネタがあったのでご紹介します音譜

すば家2階のトイレのお話ですトイレ
{8AF7AE6A-9115-4906-94E8-69D13D9EA161}
ご覧のように、家族使用メインを想定した2階トイレは殺風景シンプルな造りで、インテリアを飾るのも窓枠という状況でした。

右手前のシェルフの漫画を見ていただいてもわかるように?自分の部屋のない(涙)すばぱぱは、ここでたまにくつろいでます叫びその是非は置いておいて、スマホも使ったりするのですが見ての通りスマホの置き場所もないことに引き渡し以来、使うたびに不満を抱いていました。ちなみに現在はシェルフの上の段も漫画で埋まってます。

ないなら造るしかないビックリマークすばぱぱの悪い癖です(笑)

メインの材料はダイケン製の窓枠です。長さ210センチ、幅9センチ、厚さ2センチのものを2枚用意しました。

で、いきなり完成画像です!!
{5A6455A9-14BB-4C81-BB76-EBC7EAF77D8F}
向かって左側から奥の窓の下にかけて収納造作棚を造り設置しました。

ポイントは

一切壁に固定していない

ところです!
でもズレませんし、奥の棚には物を置いても大丈夫な強度を持たせています。

その代わりかなり精密に加工したので設置はパズルのようでしたあせるタオル掛けだったりトイレの水栓部分が引っ掛かって色んな角度であーでもない、こーでもないしてやっと入ったとか(^_^;)

とにかく無事設置した後は、こんな感じで飾ってみました。
{27EDAC8E-3BEF-4961-90F3-166B3452B03B}

写真の写し方だろ!というツッコミが来たとか来ないとか(笑)

あとついでにコンセントも隠れるように工夫してます。
{971A9DD6-7E63-48BA-BFFC-3BF298E15A53}
微妙にこんにちはしてますがお許しください(>_<)

大まかな作り方など詳細はLIMIA(リミア)に先日アップしましたので、ご興味のある方は下記リンクよりご覧下さい。

↑クリックで開きます

とにかくこれでスマホ置きも出来ましたし、収納もOKです。あとは小さな多肉植物などのグリーンを添えたいなぁ、なんて考えているすばぱぱでしたチョキ

ついでにくらそうねもどうぞ♫

すば家トップページへのリンク


にほんブログ村

↑↑バナークリックで住友林業ブログの世界へ!

 最後までご覧いただいてありがとうございました音譜