100均で購入した観葉植物が2年半で驚きの姿に | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはお月様すばぱぱですペンギン

ブロ友さんに触発されて珍しく頻繁に更新ですにひひ

ここでニュースですビックリマーク
先日アップしたトイレに造作収納飾り棚をDIYしたお話が、な、な、なんと…

数年振りにアメトピ掲載Σ(゚д゚lll)

アメトピという単語自体久々に入力しました(笑)

こんないつ更新するんだか、やる気があるのかどうだかわからないブログの記事を取り上げて頂いて、アメブロ運営さん、そして見ていただいたり、いいね!していただいた皆さま方、ありがとうございますニコニコ

というわけで今回のタイトルはアメトピっぽくにひひ
アメトピに載る際には運営さんがタイトルを分かりやすく校正してくれます。校正の手間を掛けないためにですね!←載るわけない

内容は今のお家に住んで最初のすばぱぱの誕生日にすばままがくれた100均のモンステラ(324円…)のこと。誕生日プレゼントが大変お手軽リーズナブルな100均?という疑問はとりあえず置いておいて下さい叫び

その時のお話がこちら。2016年3月のエントリーです。
小さな葉っぱがかわいいですねドキドキ

2ヶ月後には葉っぱが増えて2枚に。
{357B3BAE-A99B-4AB4-BA2A-A275015E77D5}
まだまだかわいらしいです。

そして同じ年の9月。購入から半年後はこう。
{659FE930-A78F-402B-816B-23D24655F872}
成長期の夏を越えて急激に成長!葉っぱも小さなものから大きなものまで6枚になりました。

そしてそれから10ヶ月、購入から1年4ヶ月後、2017年7月にはこんな姿に。
{C97F6D3B-2563-440F-B8AB-184EC57ECBE2}
手持ちの植木鉢では収まりきらなくなりプランターへ移植されてます^^;この頃から出てくる葉にはモンステラ特有の穴や切れ込みが入ったものが増えていきました。

2度目の冬を越え、今年5月にはプランターから植え替えたかなり大きい植木鉢でさえ収まりきらず支えが必要な状況になったため、ついに株分けに挑戦ビックリマーク
{D983CEFA-4BC4-4F90-87B6-6AC39E8C8A28}
株分けの詳細は2018年5月28日のエントリーをご覧ください↓

そしてそれから4ヶ月…

すば家に来てから2年半が経ったモンステラちゃんたちの今はと言うと…

ダイニング担当クローバー
{740D7F02-F46E-4FB0-BF08-A41D69D01627}

リビング1号クローバー
{78AEB293-3057-41EA-BCD7-3064B79E08A5}

リビング2号クローバー
{9909DF35-B286-4B39-9802-E359710A8B5B}

玄関ホール担当クローバー
{4F6E948B-1934-47E7-9B94-9F7578F7B039}

株分け大成功!

と言っても過言でもないでしょうにひひ自画自賛

というわけで結論!100均モンステラは

とにかく増える。
{D7CD9138-E169-40E3-98CD-E2CEFEF21BD1}
買って損はありません!ご興味のある方、ぜひぜひ育ててみてくださいねっ(≧∀≦)

最後によろしければDIYネタのLIMIAご覧ください!

こちらもついでに。すば家お家作り振り返りブログ。


すばぱぱでしたチョキ

にほんブログ村

↑↑バナークリックで住友林業ブログの世界へ!

 最後までご覧いただいてありがとうございました音譜