イグアス居住地のラーメン事情 | すぎたびノート

すぎたびノート

約4年ほど勤めた会社を辞め、世界を旅していきます。

ブエノスディアス。すぎけんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑
ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。


イグアス居住地は前述の通り、国がパラグアイなだけであって町は日本なんですよね。気づいたらラーメン屋で麺を啜ってました。



まず訪れたのがペンション園田から歩いて20分のところにある「ラーメン竹下」。営業は土日の昼にしかやってませんが偶然重なったので行くことに。



チャーシュー麺をチョイス。現地の日系人でごった返しており注文してから来るのに40分くらい待った。やっぱり日本人にラーメンて何か文化的に染み付いているものがあるんだろね。



正統派の醤油ラーメン。今求めていたものが目の前にある!!味は…あっさりとしてて美味しい。若干もう少しパンチが欲しかったけど海外で食べるラーメンとしては満足でした♪


よくさぁ海外の特に首都なんかに行くとえせラーメン屋的なのあるじゃん。高い割りに美味しくないような。ここではちゃんと日本人が丁寧に作っているのでそんなことは全く感じさせなかったです。


もう一軒。



「スナック岡村」。スナックの造りなのにラーメン屋です。ペンション園田から5分くらい。



先ほどの竹下さんが醤油ラーメンならこちらは塩。



麺は良い感じに縮れておりスープによく絡む。スープもしょっぱ過ぎず丁度良い。トッピングに柚子胡椒が置いてあるのでそれを少々加えるとなおgood。こちらも美味しかった。


どちらかを選ぶのであれば塩ラーメンの岡村さんのほうが自分の好みに近いかな。また、旅先でラーメン屋があったら飛び込もう。


しかしラーメンだけで一記事書けるとは…。