努力に勝る天才なし | ☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

毎日更新!コメントよろしくお願いします!

こんばんは。


ここ最近、気温が下がってきたなと思ったら今日は真夏日かと思うくらい暑かったです😓


下記文章はインスタやFacebookで載せたことなのですが、こちらでも載せます。





俺はよく自分で「天才」とか周りにおもしろおかしく言う時がありますが、実は天才などと1ミリも思っていなくて昔から走るのも遅いし球技系も下手くそだし頭も中の下くらいでした😓

ボクサーとしても子供の頃から始めてたのに「結果」という結果が出るのに時間かかりました。

高3の最後の大会くらいから勝ち続けられるようになった。


スポーツや仕事において、うまくいかない、才能がない、自分に合わないと短い時間で判断して投げ出す人が多い。


その環境に合うような自分になること、自分の居場所を作ることで俺はうまくいくと思っている。


それにはやはり時間掛けないとできない!ボクシング強くなるのも仕事できるようになるのも近道なんてないなと思う。

トレーニングとか理論的や、科学的なこともあるが、それは地味なことを時間を掛けてガムシャラにやれる人間が立ち入るところだからね。


毎日の積み重ね!

積み重ねて積み重ねて、自分の思い通りにいく。


才能は自分で作り上げるもの!

努力に勝る天才なしって言葉があるくらい。




でも人生って全体的にうまくいかない事の方が多いかな💦


だから毎日いろんなことを考えて生きてます。

考える事ばかりしてると頭の回転が良くなる