夏休みの記録☆ | suiのブログ

suiのブログ

~のんびり手作り生活~
仕事・子育ての合間に、趣味の手作り色々してます。

夏休み~
そういえば、どこも行っていない!!と慌てて旅行の計画。
夏休み最後の週末に 清里へ行ってきました。

あいにくの雨


まず、サントリー天然水白州工場へ。

南アルプスの天然水のできる仕組み、
森の大切さや役割をお勉強。

森で耳を澄まして鳥のさえずりを聴いたり
南アルプスの天然水の味をテイスティング
味付きのものが二つあり何の味かあててみたり
となかなか楽しかった。



翌日はトンボ玉作りに挑戦♪
これは私がやってみたくて^^

工房へ行くと 難しいけどやる?
なんて言われたけど親子で挑戦!

本当に難しくって、常に両手を動かしながらの作業に苦戦
。。なんとか3こずつ作りました




帰りに「ききょうや」の信玄もち工場へ
信玄もちの梱包体験や

大人気のソフトクリーム(美味~☆)を食べました


買い物もちょこちょこ

山梨では普通に売っているという、一升びん入りのワインや
朝市で高原野菜を買ったり~

慌てて行った旅行でしたが
内容盛りだくさん。
温泉にものんびり入って楽しんできました。







これはわたしが作ったトンボ玉。
左が先生と作ったもの
真中は時々先生に手伝ってもらい
右側は一人で作りました
まんまるに作るのってムヅカシイ

リベンジしたいな