林檎&コロッケ♪ | 3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

スカポンタンです(≧∀≦) 
旦那の事や子供の事、料理、映画、自分の過去、今日の出来事etc…
いろいろテーマ別に書いてあります(ゝω∂)
下ネタもアリ(笑)
よろしくお願いしやすっヾ(o´∀`o)ノ

おはよきゃはっ
6月に子供が全員リンゴ病🍎になって合計7回もかかりつけの医者に行ったスカポンタンだようむー・・・
長男が幼稚園で感染したのがきっかけで我が家は林檎フィ~バ~がびょーん
長男が治ったら長女がなり、長女が治ったら次男がなり…・・・泣2
なんかね完治するちょい前にほっぺが赤くなるんだよねウ・・・ン
あと二の腕や太もも辺りにも症状が出るのよ涙
だから感染してもすぐにはリンゴ病だって医者すらわからない猫村2画ーん
長男を最初医者に連れてった時も『風邪』だと診断されたよしずく
風邪と症状が似てて熱が出たりするからねぇえーあっちゃん


今の時期は手足口病が流行ってるねキティちゃん×汗
我が家は今のところ大丈夫だけど、子供だけじゃなくて大人もなるからみんなも気をつけなはれやぁ~っびっくりふっきら
※熱中症にも気をつけてこまめに水分補給してね♡




さてさて、昨日の夕食は家にあった残り物でコロッケを作ったよkyahahaきら











中身は実家から送られてきたじゃが芋とベーコン、玉ねぎ、細切りチーズおんぷ


茹でたじゃが芋と炒めた玉ねぎとベーコン、細切りチーズを混ぜ合わせて団子にしてる段階でどうやら次男の空腹はピークを迎えたらしく…

次男『ねぇ~、コレ食べていい?うまそ~

私『ん~……マヨネーズつけて食べてみたら?苦笑
(全部火が通ってるし、お腹は壊さないだろう…しずく)

(モグモグ……)

次男『うまっびっくりにこキラキラ

私『ブッ

長女『私も食べたぁ~いにこっ

(モグモグ……)

長女『おいし~っきゅ

私『猫村2ビックリ……どれどれ…´艸`

(モグモグ……)

私『美味~ワラ★Wハート


あれだね、マヨネーズ付けて食べたら咀嚼してる間に段々ポテトサラダに変身するんだね・・・照きら(笑)


いやぁ~勉強になったわほのぼの


そんな事を思ってたら、その隙に次男と長女に2コずつつまみ食いされてたあ゛ぁ゛っビックリ

この2人はかなり気に入ったみたい(笑)


※この間長男はリビングで『平成たぬき合戦ポンポコ』のDVDを夢中になって観てた(笑)



衣を付けて揚げても美味いし、衣付けずにマヨネーズ付けても美味い´艸`


なんでだろね…じゃが芋とベーコンの相性がいいからかね?

ベーコンじゃなくて挽き肉だったら美味しくなかったかもねキティちゃん×汗


いやぁ~食べてみるもんだねぇ~きゃはってへ

(⇧自分が食べる前に子供に毒味させるなやぁ~っびっくりリュークムカムカ)



はいっ、ドロンッ!!忍者くん風ビックリ