小樽南防波堤・秋の陣! | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2019・10月23日(長潮)

ちょっと、遅い秋ヒラメ狙いですが、やっと天気と自分の休みがバッチリ合ったので近場での釣行に行って来ましたよ~❗️😀👍️🎣

自宅をAM3:30に出発して小樽南防波堤にAM3:50頃に到着❗️😉

流石、最盛期を過ぎた南防波堤は駐車滞には、たった2台の車で嫌な予感が漂います❗️😥😖😥



ポジティブに考えてヒラメ探りはラン&ガンが仕放題で御座います❗️😁👍️🎶笑

防波堤先端部7割の部分からAM4:15分頃から実釣スタート❗️😁👍️🎣

6投目で痛恨の根掛かり❗️😱😭😱

更にリーダー結んで基部寄り10mほど移動してキャストを繰り返しているとフォール最中に蛸がジグに抱き付きました❗️😱😣😱

結局、防波堤近くの捨て石帯に貼り付かれて2個目のジグロスト❗️😥😖😥

気を取り直してリーダー結んで仕切り直しの3回目の数投目で痛恨のPEとリーダーの結び目で振り切れしてしまい完全に戦意喪失で帰宅しました❗️😖😭😖

本日の損失ジグ3個、段差針3個、リング3個、スナップ3個でした❗️😥😭😥笑

因みに夜明けからカジカ狙いとフクラギ狙いの釣り師が、そこそこ居ましたよ❗️😀👍️🎣