釣り人のマナーとルール!(;´д`) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

最近のネットニュースに掲載された記事ですよ。

舞鶴方面の漁港の釣り人のマナー、良識、ルールについて書かれてました。

当該の漁港に繋留されている漁船からタモ網を盗んだり、牽引ロープに釣り針が残って漁師さんが指に怪我をおう事案が多発しているとの事です。

更には漁港内に漁協が設置した洗い場で魚を捌いて洗い流さないで放置したり、アオリイカの処理をして墨を洗い流さずに放置して帰る為、排水溝が詰まって大変な事になっていると言う記事でした。

北海道でも有名な漁港や釣り場は不法投棄が酷いので他人事では無いと思いBlogに書き込みました。

釣り人は最低限のルールとマナー 、良識ある行動をとって欲しいと思いましたね!(>_<)