2020年・後れ馳せながらの開幕戦!(^_^;) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

3月31日(晴・小潮)
やっと、春の釣りシーズンに乗る事が出来ました❗️😆👍️🎣

海サクラ狙いに行く予定でしたが、釣友の都合が合わなくなり急遽、近場の石狩新港にポイント変更としました❗️😓😫😓

朝4時40分に自宅を出発してコンビニで朝食とドリンクを購入して、大体午前5時間くらいに石狩新港は樽川埠頭に到着です❗️🚐💨

樽川埠頭の駐車スペース前だけは平日でも安定のサビキ釣り師が車の中でまったりと竿先を眺めておりました❗️😑😒😅笑

自分はクロガシラ狙いなのでモニュメント方向にキャスターにタックルを積んで進みます❗️😀👍️🚶

モニュメントに到着すると一番よさそうな場所に常連さんとおぼし釣り師さんがロッドを振っておりました❗️😩😥💔

仕方がないので少し右側でロッド2本にコマセロケット体勢でスタートです😞😥🎣

やはり、常連さんのポイントだけがポツポツと釣れていて、此方はマッタリモードが続きます😥😖😥

午前10時くらいに待望のアタリが来てしばしロッドを見て

いるとラインふけたのでクロガシラと確信してラインを巻くと中々の手応えです❗️😆👍️🎣💕💕

釣れたのはロッドに伝わった感触とは程遠い28㎝のクロガシラでした❗️😒😩🎣💔

結局、午後から仕事だったので11時に納竿でクロガシラ1枚と言う落ちとなりました❗️😔😥💔

まぁ、ボ〇ズじゃなかったのが救いでしたね❗️😅😫🙄笑