デカくろ求めて小樽第2埠頭へ!(^_^)v | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2020年4月3日(長潮)
とある方のブログに小樽港、第2埠頭デカくろが釣れいるとの情報で早速、デカくろ狙いで出撃❗️😁👍️🎣

現地、到着は午前5:00 既に埠頭の両端はデカくろ狙いの釣り師で入れませんでした❗️😓😫😓💔

しかし、情報によると埠頭の中央辺りでよくデカくろが釣れているみたいなので幸いにも中央付近は誰も釣りしてなかったので、迷わず釣り座を確保❗️😉👍️🎶

最近のパターンでコマセロケット仕掛け2本と遠投1本体制でデカくろを狙います❗️😁😤😁

天気は良いのですが気温が+1℃と寒く周りの方々は車中でマッタリ観戦中❗️😩😥💔笑

自分は防寒着を着込んでいるのとデカくろのアタリに備えてロッドを凝視❗️😁😤😁笑

戦闘開始から1時間半ほど経過した頃に待望のアタリが来ましたが明らかにカレイぽく無いアタリで釣れたのは34㎝のホッケでした❗️😣😓💔

このホッケを皮切りにホッケ祭りかと思いましたが、どうもホッケもカレイも外出中の様子で、それ以降は遠投、近投してもアタリがまったく無い状況が続きます❗️😱😖😱

午前9:00過ぎた辺りから釣り場は1人減り2人減り午前11:00頃までには埠頭は4人となり生命反応が無く手持ちぶさたとなりホッケ1本のみの釣果となりました❗️😱😫😱💔

小樽第2埠頭のデカくろは何処に行ってしまったのやら……❗️😥😣😥💔

今度は苫小牧港でデカくろリベンジして来ます❗️😁👍️🎶🎣笑