岩内港でクロガシラカレイを釣る!(^o^)v | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

4月12日(中潮)気温-1度

当初の予定は別ポイントで釣りを楽しむ筈が結局、岩内港で釣りをする事になりました❗️😱😫😱笑



さて岩内港はどの防波堤に行くか釣友と悩みましたがキャスターで荷物を運べる東防波堤を目指す事となりました❗️😀👍️🎣

最盛期なら東防波堤は満員御礼で入れない所ですが幸いにも今回の日曜日は先端部に先行者が居なかった

ので釣友と防波堤先端部の両端で釣りスタートです❗️😁👍️🎣

先ずは最近、定番化しているコマセロケット仕掛けロッドと遠投用ロッドで釣り開始です❗️😉👍️🎣

今日は幸先の良い感じでロケット仕掛けのロッドに早速のアタリで26㎝のマガレイをGET❗️😀👍️🎶🎣

更にまた、ロケット仕掛けに32㎝のクロガシラカレイがHITです❗️😊👍️🎶🎣

その後も、リリースサイズのマガレイやアイナメなどを釣りあげて午後

2時の納竿までに34㎝のクロガシラカレイ2枚と32のクロガシラカレイとマガレイ3枚の釣果となりました❗️😀👍️🎶🍀

次は苫小牧港での座布団クロガシラ狙いに行きたいと思っておりますよ~❗️😉👍️🎶💕