今期、初苫小牧港で座布団クロガシラGET!(^o^)v | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

4月14日(小潮)晴れ☀️

今年も毎年恒例の座布団クロガシラを狙って苫小牧西港に出撃して来ました❗️😀👍️🎶🎣

自分の入りたいポイントを確保するべく札幌を午後10時30分に出発、

千歳まで高速道路を利用して千歳からは36号線を苫小牧方面へ❗️🚙💨

苫小牧市内のコンビニでサンドイッチとドリンク、おにぎりを購入して

深夜0時位に釣りポイントに到着してビックリです❗️😱😫😱

なんと船が入港して居ない筈の埠頭にフェリー🚢が入港していて一等地のポイントに入れない状況です❗️😥😣😥💔

仕方がないので少し外れたポイントに釣り座をセッティングしましたよ❗️😓😩😓

何でも道東ではマイナスの気温になったみたいですが苫小牧港も深夜0時頃にはプラス2度と自家用車の中でマッタリして夜明けを待ちました❗️ 😀👍️🌅

車内で待機して居ると若者4人組がやって来て、夜明け位に入船や出港が無いか分かりますか❓️🤔

って事でスマホで船の入港出港データを見ると朝に1艘入港予定で更に厳しい状況になるみたいでした❗️😓😣😓

夜明けを迎えてお決まりのコマセロケット仕掛けと遠投ロッドの2本

体制で午前5:00時から釣りスタートしますがクロガシラからの応答は

全然ないまま時間だけが過ぎている内にもう1艘の船が入港して来て

自分以外は強制退去を発令されて自分1人だけが残って釣りを続ける事になりました❗️😥😣😥

自分の釣り座だけがセーフティーゾーンだったのも奇跡的だったので

そのままクロガシラを狙い続けて午前11:00時頃に遠投用ロッドを回収

してみると何やら少し手応えがある感じで更にカレイ特有の刺さり込み

でクロガシラを確信して上がって来たのは39㎝のクロガシラでした❗️😀👍️🎶🎣

このクロガシラを上げた前後から風が強くなり魚のアタリが判らなくなりましたが、根気強く風が弱まるタイミングでロッドを振りますが魚の

気配が全然無い時間が続き午後3時辺りで納竿としようと思っていると

遠投用のロッドのラインが有り得ない位に弛んでいたので座布団級を

信じてリールを巻くと強烈な手応えが伝わって上がって来たクロガシラ

は当に座布団級クロガシラ45㎝でした❗️😀👍️🎶🎣

苫小牧港、今期初釣行で45㎝を上げたので釣果は2枚だったけど、座布団級クロガシラが釣れたので満足の釣行となりました❗️😀👍️✨🍀🎣