厄日なのかと思ってしまう有名ポイントでの惨事!(ToT) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

6月3日(中潮)曇り後晴れ+たまに突風

前回は濃昼漁港で完全なるノーバイトのオデコを喰らい今回は昨年、自己ベストを記録した積丹のとあるポイントに深夜0:15分に到着です❗️😀👍️🎶🚘️

何時もだったら人がそこそこ居るポイントは殆んど釣り人はおりません❗️🤔😥🤔

やはり、自己管理でコロナ自粛しているのでしょうね❗️😥😖😥

防波堤の先端にはカレイ&ホッケ狙いの方が数名おりましたが、自分はヒラメ狙いなので関係なく外海側のポイントを無事確保です❗️😀👍️🎶

深夜0:40分頃からヒラメ狙いでお決まりのメタルジグ(YouTubeで見たジグパラサーフでヒラメ狙って見た!笑)❗️😁👍️🎶🎣

しかし、四方八方にジグを撃ち込みますが全くヒラメからの返事が無いまま1時間半程、ジグを連投してみますが駄目そうなので今度はワームで近距離を狙う事にします❗️😁👍️🎶🎣

14gのジクヘッドにBerkley・Gulp3.2を装着して近距離を狙いますが魚が小さい為、バイトは有るもののヒットせず諦めてジクに変更して遠投する事にしました❗️😥😖😥

今度はジグパラサーフからGiopickさんの85mm/30gに変更して、何でもいいから魚のバイトが欲しいのでジクを撃ち込むと、魚のバイトが有りましたが残念ながらヒラメでは無い感じが直ぐに分かります❗️😥😵😥💔

釣れて来たのは37.5㎝のホッケでした。
結局、試行錯誤して初のホッケまでに2時間も費やしてしまいましたが朝の地合に突入したのかジク変更が良かったのかバイトが頻発して来ました❗️😀👍️🎶🎣

37.5のホッケの後は34㎝のホッケ、更に20㎝位の真カジカ、15㎝位のガヤ、最後は今日1のシマゾイ40前後をGETしましたが、何とスカリに入れる瞬間に魚が暴れて海に帰ってしまいました❗️😱😭😱💔

その後はホッケ1匹を掛けますがフックアウトしてしまい、結局、持ち帰りはホッケ2匹となりました❗️😥😵😥💔

帰り仕度をしている時にキャッチングツールをテトラの間に落としてしまいヒラメも釣れず、シマゾイも落としてしまい残念な釣行となってしまいました❗️😥😵😥💔

次回は3度目の正直でヒラメGETしたいものです❗️😅😁😅笑