ヒラメ聖地巡礼(自分発)は先行者の為、ポイント変更!(×_×) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2020年6月10日(中潮)曇りのち晴れ

日本海・ヒラメ調査の旅、満を持してヒラメの聖地(自分的)に気合いを入れて午前1:30分に現地に到着するも先行者の方が複数名居る様なので、諦めて第2候補地にワープです❗️😱😖😱💔

しかし、ヒラメ開幕で有名ポイントは深夜でも入れないとは、ちょっと驚きでした❗️😓😭😓

次なるポイントは此方❗️

ヒラメの聖地に行く途中、先行者が居なかった事を事前に分かっていたので戻って来ました❗️😁👍️🎶

駐車帯には1台の車が有りましたが熟睡中だったみたいなので、早々にタックルを装備して磯に出撃して見ると意外にもウネリが入っておりました❗️😱😖😱

しかし、貸切状態だったので午前2:00時からメタルジグの空爆をスタートするもヒラメ以外の魚の魚信すら無く、いたずらに時間だけが過ぎて行きます❗️😥😖😥

そこで、ヒラメのゴールデンタイムこそ逃しましたが折角、神恵内まで来て連続のオデコは嫌だったので、リスクを承知でポイント移動を決行しました❗️😉👍️🎶🎣

次なるポイントは此方❗️

前回もヒラメ狙いで来ましたが不発に泣いたポイントですがヒラメ以外にも良型のホッケ、岸よりすればイナダやサクラ鱒も釣れるので期待してポイントに入釣しました❗️😁👍️🎶🍀🎣

流石に朝5:00時ともなると魚信も無くジグを空爆して根掛かりスレスレの所で、今日初の魚信がロッドに伝わります❗️😊👍️🎶🎣

そして平物、特有の刺さり込みで念願の今シーズン初ヒラメGETと思いきやタモを見てビックリです❗️😥😲😥

何とその魚の正体は36.5㎝の身厚のクロガシラでした❗️😱😵😱

クロガシラってワームで釣れるのは知ってましたがメタルジグでも釣れちゃう事が在るんですね~❗️😥😲😥笑

その後は安定の良型のホッケ43.5を追加してストップフィッシングとしました❗️😥😖😥

それにしても、今回で4回目のヒラメ狙いで、またヒラメに会えずと言う事で究極のポイントに行かなければならない事態になって来ちゃいましたね❗️🤔😥💔

次こそはヒラメGETしたいです。