待ちに待った初夏の白老沖堤まつり!(^o^)/ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

6月13日(小潮)晴

今年も、やって来ました初夏の白老沖堤まつり❗️😁👍️🎶

予定時刻に白老港に到着したのは午後4:30分、午後5:00出船予定まで船長を待ちます❗️😀🎶

程なくして船長が到着すると沖堤は風が強いので明朝3時出船に変更と言われてマジですか状態に❗️😱😫😱💔

天気概況では夜になるにつれ天気も良く風も無くなる感じなので残念ムードで諦めきれません❗️😥😖😥

しょうがないので、港内の駐車スペースで仲間と夕食を食べている内に風も収まり問題無い感じに❗️😀👍️🎶

諦めの悪い自分等は再度、船長に連絡を取ってみると午後7:00に出船Okとなりました❗️😀👍️🎶🎣

残念モードからの歓喜モードで午後7:00出船にて無事、沖堤に到着して直ぐにカレイの投げ釣りで夕まずめを狙いましたが反応が在りません❗️😥😖😥

その後、辺りが暗くなったのでメバル&ソイ狙いにチェンジしてスタートします❗️😀👍️🎶🎣

此処からメバル祭が始まりますが昨年は良型がバンバン釣れたのに今シーズンはサイズがイマイチな感じに………❗️😥😖😥💔

午後9:30分を過ぎた辺りからメバル祭が終わり、シマゾイ祭が始まりました❗️😁👍️🎶🎣

烏賊ゴロ仕掛けのサーフリーダーBXの竿先が跳ね上がったり、竿尻が持ち上がったりとドキドキ、ワクワクの連続でした❗️😁👍️🎶🎣

今回も結局、マゾイ、クロゾイの姿は無いままに午後11:00時にはアタリが無くなってきたのでベース基地に戻って2時間程、寝て防波堤際をロックして夜明けを待ちます❗️😀

そして、午前3:30分位から平物祭りに突入です❗️😀👍️🎶🎣

25~40㎝位のクロガシラが仲間全体で20枚ほど釣れ て、30前後のマツカワも姿を見せましたがマガレイとババガレイは釣れませんでした❗️😥😖😥💔

自分の釣果は、こんな感じです❗️😀👍️🎶

来年も又、白老沖堤でメバル、ソイに平物祭りを開催したいと思います❗️😁👍️🎶