恋愛スクールに通う男性って!? | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
今日、テレビで男性限定の、恋愛を学べるスクールのことが特集されていました。
観た人いるかな?
 
男性向けのスクール、最近どんどん増えているみたいですね。
受講している方がインタビューに答えてましたが、皆、すごくいい人そう!
 
ゲストの女性からは「相手がこんなスクールに通ったということを知ったら、引いてしまう」「自分に言ってくれた言葉が、スクールでアドバイスされた内容だと知ったらショック」という意見も出ていましたが…
 
料理が出来なければクッキングスクールに通うし、
歌が上手くなりたければボーカルスクールに通うよね。
 
それと同じで、恋愛が下手だから、スクールに通うという感覚はすごくまっとうだし、私はすごく素晴らしいと思います。
 
「うまくいかない」という現状から目を背けず、学ぼうという姿勢が尊敬に値しますよね!!ニコニコ
 
~~~
 
私が男性向けに恋愛講座をするとしたら、まずはじめにアドバイスしたいのは
「自信を持つ」ということです。
 
何か一つでも自慢できる分野を持つこと。
 
かといって、それを言葉でアピールしすぎては逆効果です。
 
自分のことを語りすぎないこと。
相手に興味を持って、話をきいてあげること。
 
そして、余裕を持つこと。
 
余裕がなくても、余裕があるフリをすること、かな(笑)
 
 
――――――
 
99%実話山本結子の婚活時代を描いた   
 
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
 
のホームページはこちらです!