追われると逃げたくなる病 | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
~~~
【お知らせ】
次回の「恋愛力アップ朝活」は10月29日(土)に実施したいと思います♪
詳しくは後日、このブログにて☆
~~~
 
 
さて、みなさん。
 
男は追いかけたい生き物だから、追ってはいけない。
 
よく聞くフレーズですよね?
 
 
これって女性にも当てはまる。
女性でも、追われると逃げたくなるのは同じなのですね。
 
 
 
そして、よくあるのが
 
追いかけられ、いったん引いて、しばらくたって「やっぱりあの人かな…」と腰を上げたときには、彼(彼女)はとっくにもういない。
 
というケース。非常によく見かけます。
 
本当に、驚くほどすぐ諦められてしまう。
 
それはなぜか。
結婚相談所や婚活サイトで活動している人にとって、新しく異性に出会うことはそれほど難しいことではないからです。本当はもっと粘り強くならないといけないし、粘ればつながるご縁も多いはずなのですが「ダメなら次!!」という考え方が皆に定着してる。潔すぎるのです。
 
 
そして、簡単に諦めさせないためには、
好意を持ってくれる異性にもれなくイイ笑顔で接して、デートやメールもマメにして、フォローしないといけないんです。
 
いまはそれほど「いいな」って思えないけど、もしかして後から「いいな」って思えるかもしれない相手は、もれなくマメにフォローしないといけないのです。
けっこう大変でしょ? でも、モテる人はこれを自然にやっている。
 
 
ほら、そこのあなた。
 
「追われると逃げたくなる病」にかかっていませんか?
ご縁がどんどん遠のきますよ…
 
 
自分のことを好きだと言ってくれる人のことは、どんなに好みのタイプとかけ離れていたとしても、いったん「考え中リスト」に入れてあげる。そしてよ~く観察して、良いところを発見してあげる。
 
そんな、ちょっと上から目線でちょっと優しい心の余裕を持ってみましょう☆
 
 
このこと、ぜひ心に留めておいていただきたいです。
ご縁に至る確率がだいぶ違ってくると思いますニコニコ
 
 
――――――
 
99%実話山本結子の婚活時代を描いた   
 
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
 
のホームページはこちらです!