親切な人は幸福度が高い | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

お久しぶりです😊


大分久しぶりの投稿となってしまいましたが

ネタの宝庫の毎日を過ごしてました✨


あれもこれも書きたいのだけど😁

珍しく週末から4つセミナーに参加してインプット三昧でした✨

全部面白かったのでみんなレポート書きたいとこだけど、書けるかな・・⁉️


まずはリハビリがてら鳴海さんレポートから書こうかと。

今週は鳴海さんのお話会とヒーリングセミナーがありました✨✨





今回メモはしてないので私の非常に危うい記憶を元に書くので多少ニュアンスが変わるとこがあるとは思うけど😅

これを読んだ方にとってはそれがメッセージという事で😁



鳴海さんと言えば『ワカメ体操』を代表するようにゆるんでなんぼで。

何か質問すると

『どっちでもいんじゃないですか〜?😊』と

最高のナルミンスマイルで答えてくれます。




今回も「願いを叶えたいなら・・

60%位の力でゆる〜く願って執着しない方が叶いやすいんですよね✨」

という話題から始まった。


これは私にとっては改めて思うとこがあったのだ。


ビジネスをしてると数値目標を立てて期限を決めて動くとか。

5年後10年後のビジョンをしっかり立てて逆算して動くという考えた方があるのだけど。

それが私は致命的に出来なかったんだよね😱


願いを叶えたいなら期限を決めるというのは何でもそうなんだけど。

私には絶対こうなりたいという強い願いがなく。

ずっと目の前に来たお話を引き受けてきたらこうなってたという感じなのだ。


占い師になりたいとか、主催したいなんて考えた事も願った事もなかったけど、なんか流れで今に至るのだ。


それで自分はダメだなという思いが強くなってたんだけど、

改めて私がダメというより、私はそういう人なんだよなと思い直してたとこに背中を押されたような感じでね。


こういうのって全て真逆の真理があると思うのだけど、それはどちらかが正しくてどちらかが間違ってるのではなく。

両方真理でそれが合う人と合わない人がいるのだと思う。



↑最高のナルミンスマイル



さて、タイトルに書いた事。

ストレスが多い世の中だけど、ストレスを軽減させる一つの方法として

『人に親切にする』

というのがあるらしい・・⁉️


ん⁉️

って思わない?


何かの実験でわかった事らしいけど。

同じ事が起こっても日頃から人に親切にしてる人はストレスの度合いが低くなる事がわかったんだって✨


これね、わかる気がするの😁

親切な人ってあんまりぷりぷり怒ってないんだよね😊

逆に他人に厳しい人って怒ったり文句を言ってる事が多いよね💢


という事は日頃から他人に親切に接してると自然とストレスも減り幸福度も上がるって事だよね💖💕




今回記念写真を撮り忘れたんだけど😅


ヒーリングセミナーも贅沢な時間でした✨

私は2回目の参加でしたが、どうも3回出ると人生が変わる人が多いみたいです😳


次回は10月12日にお話し会で13日ヒーリングセミナーです✨

おススメですよ😁