どんどん前に進むことはもちろん大事です。


けれど、たまには立ち止まって

自分の中をじっくり見つめてみませんか?


今回は、立ち止まる大切さに気づいた

ある生徒さんの素晴らしい体験談をご紹介します。


 

 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 
image
 
 
今年の6月からスタジオに通われている生徒さんから、
瞑想クラスのご感想をいただきました。
 
ブログでもシェアさせていただきますね^^
 
生徒さんとは瞑想クラス中、
瞑想の補助をするときに背中に触れさせていただいたときに
「軽くて温かいエネルギー」を感じました。
 
それを生徒さんに伝えたら、
こんなお便りをいただきました^^
 
■「自分の中を観察する瞑想の効果」■
おはようございます(^^)
スケジュールありがとうございました。
決まったらご連絡します。

先週の座り瞑想の時、軽やかなエネルギーだったのですね。

意外です。

何だか集中力のない感じて、座り直したり、
手を組み直したり落ち着かない時間でした。

image

それでも最近は、
一旦止まって自分の反応を確認して、
ついつい自分を二の次にしてしまう癖を
意識することが増えてきました。

自分の中を観察する瞑想効果かなと思います。


明日のヨガクラスもよろしくお願いします(^^)
 
 

ご感想をありがとうございます!^^

 

 

一旦立ち止まって、

自分の反応を確認すること

 

 

ついつい自分を

二の次にしてしまう癖を意識すること・・・

 

 

これは、前向きに何かを始めたり、自分を表現するときや

仕事の時やプライベートでも役に立つ

 

大切な心の扱い方のように感じます^^

 

image

 

心の扱い方が変わると、

目の前に広がる景色の見え方や

手に取り、選ぶセンス、

関わる人の雰囲気など

 

様々な場面で変化を実感できるようになりますね。

 

 

これから、この生徒さんの目の前に広がる景色は

どんな風に広がっていくのでしょう。

 

きっと美しい景色なのだろうな、と想像しています^^

 
 
 
■スンニャターヨガのメルマガ■

①エクササイズ的なヨガにつまらなさを感じていて、

知的好奇心が満たされない方

 

②ヨガも瞑想もやったことがあるけど、

「できている」という実感がなくて

ヨガ自体の楽しさや瞑想自体の面白さをイマイチ感じられない方

 

このような方々に向けて

3種類のメールマガジンを発行しています。

https://ameblo.jp/sunnata-yoga/entry-12360865065.html

 

 


ぜひご利用くださいね!
 
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 
☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com