自分の子供も、よその子供もどっちでも良くなってきた | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。


津島市を中心にヨガと勇気づけで、お母さんを応援します。
西村さなえです


今日は小学校の運動会でした。
{6BCC4C20-4B98-4905-8C9C-9D8A8907D58B:01}

{9F038333-0F35-4C1E-9425-BA7B316092A7:01}

{9EBC8DD2-4143-49AA-91B4-6E9E0E29C20B:01}

秋晴れで、本当にいい日になりました。
ありがたい。





もうね、どの子もキラキラですね

子供は宝だな、と心から思います

自分とこの子も、よその子も宝です

自分の子も、よその子も分け隔てなく愛おしい


こんな感覚は以前は無かった。
最近、マジで感じます。

みんな自分とこの子供と同じやな
高学年、生意気言っててもな
やっぱり宝だ。

3人がたまたま、私を選んで産まれてきてくれた。

そして、人生のほんの短いあいだ、
自分の足で歩んで、巣立つまでの時間を
共に過ごさせてもらう

神からの預かり物。

子育てっていう、素晴らしい経験をさせてもらっている。

ありがたい。

どの子も地球の宝物だ。

どの子も同じというか。
我が子が特別じゃない。
みんな自分の子供みたいな感覚。
そんな感じ…
言葉にするのは難しいですが、同じような感覚の方がいれば嬉しいです。







そういやワタシ、去年は必死になって我が子撮ってたな。

おかげで今日は
すんごい楽な気分で見ることが出来ました。 
写真はどっちだっていい^ ^





我が家の夫は、男性保育士なので

自分とこの子供と、勤務先の行事がかぶる(-。-;

今日の運動会もかぶった。

夫は見たいらしい。
そりゃそーやんな

だからビデオカメラ私が撮る。
けど、肉眼で見たいのだ。

なんで、ロクなものが映りませんが( ̄▽ ̄)


ベル西村さなえのFacebookは→こちらです☆☆