人生初ネイル。ネイルサロンってこんなに素敵なとこなんですね | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

人生
初ネイル
{EDDF9EEE-9F10-4FAF-B984-0105800F73B7:01}
笑     ↑帰りの電車の中で書いてます


初ネイル、意外ですか?


ハァーー
スッキリした。
かなり喋りました。

私、誰かに話を聴いてもらいたかったようです。
知らなかったよぉ。
気付いてなかったよぉ。

今の頭ん中にある事、いっぱい喋りました。

ネイリストさんに感謝です。
私よりも、うーんと若い方でしたが
うんうん、って聴いてくれました。
相槌の間が絶妙で、ほんま気持ちよく喋れました(笑)


すごいねーーーー‼︎

話を聴いてもらえると、こんなにスッキリするんだ


私、どうやら溜まってたみたいです(笑)
ハァー、気付けて良かったわ。





…………
詳しく言うと
お金払ってネイルしてもらうのが初めて。

私21~23歳位まで美容院に勤めてたんです。

美理容併設、さらにネイルサロンもある
大型サロンでした。
わたし、理容師(床屋さん)になりたかったんです。


そこでね、ネイリストさんの練習台として数回ネイルしました。
…が

なんせ手荒れが酷くて、ネイルどころじゃなかったなぁ。。。





さっき、ふと

いつもと違う事やろう!

そう思ったのです。


前のブログにあるよるに

自分には場違いかな…と思うようなとこに行ってみる

普段やらないような事、してみる



私ね、今日はヨガしてきました。
その後は、明日に向けてやらないていけないことがある…
全く出来てない…

って事で、午後からのヨガは行かずに机に向かってました。
スタバでね。





けどね…

考えても、考えても

出てこない。一向に進まない。
むしろ、時間の無駄とさえ思ってしまう。


それでね、気づいたんです。
これって、いつものパターンなんちゃう?


何か違う事したくなったの。
ムクムクって(笑)



そしたらなぜかネイルがひらめいた(笑)

ヨガ行く時にいつもいつも通るきれいdeチュッ!


私にはカンケーないや、って気にも止めず
完全にスルーしてた。

本当、毎日くらい通ってたのに。

そこへ行こう!と決意した。



安いんですね~…
ビックリしました。
形整えて&カラーで、1050円だって。

また行くよ。

話せてきれいになれる場所
ネイルサロン

わたし38歳にして、初めてこんなえぇ場所知りました

まだまた世の中、知らない事だらけやね。

ヨシッ!これからも意識して

『場違い』って思うような事したり
行ったりしてみよう!
って思ったのでした。