続・愛知実戦 第152戦目 〜番長Aにて初の◯◯◯〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃  8月15日 
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛            ┗┛


夏休み8日目。

この日は系列の月一って事で、久々にC店に朝一の抽選から。

プレハナが漸くこの店にも導入されたとの事ですが





まあ無理だよねと(泡

…と思っていたのも束の間、まさかの余裕で空き有りというね。
しかも一番座りたかった場所ですよ(・∀・)





何故こんな事に(血

個人消化:1801G
BIG:6 (1/300)   REG:0
合算:6 (1/300)①↓

過去1・2を争うレベルで最低のハナハナだったかも知れません←
まあ盆だったからという事にしますw

ハナハナ島は明らかにツインに寄せていた印象で、そこに空きは無く島から早々に離脱。
−700枚。

そういえば、とある機種で天井狙いしかしていなかった記憶が有ったので





サラ番2を普通に打ってみるかと。
多分何かしら入っているであろうと予測されました故に。






この日サラ番2を打ったのは計2台。
1台目の初当たり後に獲得したAT終了時、もっと可能性有りそうな台が空いたので、そちらへ移動。

個人的に、本機の肝であるAT中のスラッシュをやった事が無かったんですが、とある初当たり時にもしかしたら出来そうな展開へ。





まあそれでも出来なかったんですが。

何ゲームAT消化したかは忘れましたがね…コレでも引けなかったかと_(:3」z)_

やはり、6号機の高純増ATで差枚数管理は相性最悪の組み合わせだと思うんですよねえ。
そこを楽しむ為に頑張ってCZ突破するのに、終わるのはあっという間とか。

もうじき出る戦国乙女の新しいヤツも差枚数なんでしたっけ。
どうなるんだ←

この差枚数管理に加えて3戦突破型のCZ・挙句にはスラッシュを引かないと話にならないという余計なハードルを付けてしまったのが、サラ番2が大ゴケした要因でしょうねえ…_(:3」z)_





特命でBONUS刺したりとかも有りましたが、色々考えてヘタレ離脱。
この台、仮に⑥確したとしても粘り切れる自信有りません←

C店ではもはや何も出来る気がせず、夕方ちょい前に退店。
この時点でのTOTALは−981枚でした。


同系列の違う店舗に移動。
同じく15日が月一ですが、ココでは未だ実戦経験無し。





取り敢えず、番長Aが良さ気に見えたので、久々に打ちたかったのもあってコチラをば。

5 4 1623 52〜。

で、開始間も無くして青7を引いたんですが、事件発生。






「ハズレたっスゥ〜」

久々にマジで驚いた事象でしたねえ。
BIG中にも関わらず左にリプ・青7・リプが炸裂し、一瞬何が起きたか分かりませんでした。

個人的に初めて引いたんですが、4号機番長のBIG中JACハズレと全く同じ様に、舎弟ボイスで↑を言いますw

本機に於いてのBIG中ハズレは、HANABIと全く同じ位置付けだと思ってくれて問題有りません。

故に、一度引いただけでは完全に確信は出来ないものの、期待出来る日なら信頼度は跳ね上がりますからね(・∀・)





過去に何度か番長Aの魅力は記事にしていますが、やはり出目と演出のバランスは素晴らしいと改めて実感しつつ





ある意味予想通りの展開を食らいます(泡 

多分本機が人気出なかったのはコレも要因でしょうねえ←

まあ慣れてるんで問題無しです_(:3」z)_





暫くして2回目も引きましたし(驚

先述通り、HANABIと同じ位置付けであり、且つほぼ変わらないくらいの確率もしていますが、設置比率等を踏まえるとHANABIよりかは希少価値は高いと言えますからね。

故に、今回だけは是が非でも勝ちたい状況ですが




浮上への道は高く険しく(血

パチスロに於いて出玉を得るには、高設定であるのは勿論大事ではあるものの、"設定差の無い出玉要素"を如何に多く引っ張れるかが非常に重要ですよね。

本機に於いては、赤7系BIGが主にそれに該当しますが、それのみならずBIG自体が足りなくなっている事態へ。

まあある意味予想通りの(ry

勿論まだまだ続行はしまして、気付けば21時を回っており、この時点で台自体の差枚は未だマイナス(泡

で、ココでふと、この系列翌日の16日はノーマル系を強くする事が割と有るという事を思い出します。

そこで


「この日はマイナスで終わっておけば、翌日に据え置いてくれる可能性上がるんじゃね(・∀・)??」

的な思いつきをば。
翌日は打たない予定でしたが、打つ理由が発生してしまいました←

故に、翌日はまだ休日だし、本来なら閉店まで打つ所ですが、敢えて時間に余裕を持って実戦終了。





最後の最後で本気を出し始め、よもやプラスに浮上する結末になりましたがね。





個人消化:4061G
BIG:13 (1/312)
内訳
赤:4 (1/1015) 赤白:2 (1/2030)
白:4 (1/1015) 青:3 (1/1353)
REG:22 (1/184)
合算:35 (1/116)⑥↑

ベル:401 (1/10.21)
全消灯弁当:27
※通常時消化:3737
27/3737 = 1/138

BIG中消化:326G
滑りベル:32 (1/10.18)奇数寄り
ハズレ:2 (1/163)⑤⑥↑


個人では4000Gちょいしか回せてませんが、ぶっちゃけ⑤⑥のどっちかなのか不明です。
バケの偏りっぷりから⑥に期待して打ってましたが、奇数寄り+通常ベル悪しで⑤の可能性が高くなっています。

まあ、⑤の方が尚更翌日据え置いていてくれる可能性が上がるだろうという事で、むしろ期待感を持続させたたまこの日は終了出来ました(・∀・)

この番長Aは、+711枚。
勝てただけ良かったですが、やはりどうせなら高設定域のBIG確率で推移して欲しかったなと。





ーResultー

総投資   2242枚
総回収   1972枚
総収支   −270枚


初めて番長Aで明確な⑤⑥濃厚要素を引けた実戦でしたが、今回を踏まえて過去の実戦を振り返ってみると

②と思っていた台は⑤⑥だったかも知れない

というのが割と有りましたね(・∀・)

まあ、真相は闇の中ですがw




8月15日時点での愛知戦績

86勝66敗   +78,584枚

ハナハナ戦績

91勝98敗   +54,573枚