旅打ち1日目 IN 海沿いの店 〜あの機種でまさかの〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
11月14日
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛            ┗┛


あっという間の2日間。

てな訳で、14日〜15日と久々…というか約1年振りに関東で打ちました故に、その模様をば(・∀・)

初日である14日は、以前神奈川に住んでいた時期にたまに通っていた店舗で





ね(・∀・)

幸運にも月一で強いタイミングだったらしく、現地にて久々に会った知人と朝食がてら色々と情報を頂きます。

↑の抽選は約40名中といった所でしたが、この番号にて向かった先が





ニューパルサーSPⅡです。

今の御時世、もはや設置自体がレアキャラになりつつあるパルサーですが、コチラの店舗では未だ現在に於いても島設置でバリバリ現役稼働中。

特日では問題無く攻めの機種の選択肢の一つに加えられるというのは、以前から変わっていない模様で、その中でも一番場所が良い位置にライドオン。

17番で取れるか微妙なラインではありましたが、普通に空いてましたねえ(・∀・)

個人的に本機の通常時はお馴染みの、ドットモードにて消化。
かなり久々ですが、少しずつ記憶が蘇って行きまして。





"ああ、こういう日か"
と、序盤で早くも察します。

因みにパルサーSPⅡのBONUSスペックは、ハナハナシリーズとほぼ遜色無い感じと捉えてくれて問題有りません。
BIG偏向型ね←←←
まあハナハナでも珍しく無いですしw

とはいえ、合算自体が既にぶっ飛んでいる展開なので、全く文句無しです(・∀・)
ある程度回せばBIGが上回る可能性は高いですし。




ドットモードとノーマルモードを切り替えつつ、シンプル且つ絶妙な演出バランスや出目を堪能。

この日、最も印象に残った出目が





本機は小役の取り零しが無いので、全役テキトー打ちでも揃うのが面白い所で、打ち方によっては、↑の様な場面も。

上段及び下段のBONUS絵柄ケツテンは、シリーズ伝統の2確ですが、今回のがまさかBIG確定とまでは知りませんでした。

パッと見は完全にBIGを否定してるんですけどねえw
山佐って凄えーなと(・∀・)
スロ業界からは撤退する様ですがねえ←


んで、気付けば夜になっており






ピーク時に約2300枚近く有った出玉が完全に消え、追加投資して僅かに盛り返したかと思えば、結局復活しないままタイムリミットを迎えて終了です(血

個人消化:7813G
BIG:25 (1/312)   REG:31 (1/252)
合算:56 (1/139)
7枚役合算:1282 (1/6.09)①↓

BONUS入賞時・カエル鳴き声
(タッチし忘れ2回)←
1回鳴き:28/54 (51.85%)⑥↑
3回鳴き:26/54 (48.14%)⑥↑
4回鳴き:無し

BONUS終了時・ドット演出
流星(少):18/56 (32.14%)
流星(多):1/56 (1.78%)
カエル1匹:12/56 (21.42%)⑥↑
カエル2匹:13/56 (23.21%)偶数寄り
カエル3匹:7/56 (12.5%)???
カエル5匹:4/56 (7.1%)⑤⑥


出玉に直結する以外の要素はかなり良好。
しかしながら、まさかメイン小役が①以下で終わってしまったのがねえ…。

で、あのBIG確率ですよね←
先述通りハナハナと然程変わらないんで、いつかは追い越してくれるのを期待したんですが、無情な結果で終了です。






出たのに(泡


多分あまり周知されていない要素ですが、BONUS終了時のケロット出現は⑤⑥確です。
都市伝説だとばかり←

確か4回目のBIGでしたっけねえ(遠い目
知人のアドバイスを参考に台番選びをしましたが、やはりそれが大きかったですね(・∀・)

数年前、同じ理由で別機種に座り、④留まりだと判断した事も有ったんで今回は避けようとしましたが、思い切って飛び込んで正解でした。






ーResultー

投資   460枚
回収   320枚
収支   −140枚

まあコレばっかりは致し方無いです_:(´ཀ`」 ∠):

あのケロット出現率は
⑤:0.39%
⑥:1.78%

という差ですが、台選び要素からの他との比較に加え、小役①以下・BIG確率①以下という結果を踏まえて今回はと予想しときます_(:3」z)_


とまあ、こんな感じで初日は終了。

愛知にて散々ハナハナを打っているんで、関東では極力沖スロ島は避けようと決めてましたが、今回はその沖スロ島が祭りとなっていました←





久々の、連れ打ち後の食事でしたねえ。
やはりこういうのが有ると助かります(・∀・)


2日目・アリーナ平塚に続きます。