猫背は治る。治さなくてはならない⁉︎ | 行徳 リフレッシュ整骨院 院長 野口のブログ

行徳 リフレッシュ整骨院 院長 野口のブログ

治療歴26年目の行徳リフレッシュ整骨院の野口院長が整骨院にまつわる話をカンタンに説明

{36B0F973-E776-4686-90FC-F937FB33129B:01}

☆猫背の本当の原因はなんだと思いますか?…
その前に。自分は猫背かなぁ、とお感じのあなたは、、




★猫背は家系や遺伝だから仕方ないと思っていませんか?





★ずっと猫背だから治らない、人からの見た目はあまり気にしていないですか?





★猫背は背筋や腹筋が弱いから仕方ないですか?




★スマホやパソコンの使用で猫背に慣れていて楽な姿勢だと思っていませんか?





★猫背、内股の姿勢が女性らしくて可愛いと思っていませんか?





★実は首や肩、腰に痛みや違和感がありませんか?
それらは猫背が原因となっていることにうすうす気がつきはじめていませんか?





★歩くと疲れやすく、ふくらはぎが疲れやすい、むくみやすくありませんか?





★胃が弱く、便秘、または下痢しやすくありませか?





★首の寝違いをおこしやすくありませんか?





★腕がしっかりと上まであがりますか?




★鎖骨や肩甲骨が動きますか?





★日頃から疲れやすく疲れがとれなくありませんか?




★近頃バストが下がってきていると感じませんか?




★ウエストのくびれがなくなってきた




★O脚ぎみで膝がくっつけられない
歩きづらい、





★★★これらはすべて猫背姿勢が原因となっている可能性が十分にあります。叫び叫び叫び





☆☆☆ズバリ、、猫背の原因は、、地球上の生物の中で唯一、ヒトができる2足歩行により進化してきたカラダが現代文明の長時間の座りっぱなし、スマホ、パソコンの下向きっぱなし、自動車、自転車によりあまり歩かないことにより大腰筋に代表されるいわゆるインナーマッスルの働きが弱まり、10kg以上もある頭の重さや地球の重力にカラダが負けてしまい、結果叫び爆弾ヒトが歩行や運動するために必要な背骨のS字カーブ、骨盤の傾斜角度が乱れ、それらを支える筋肉がその悪い状態を記憶して関節を動かすための伸び縮みができにくくなることで前傾姿勢、つまり四つ足動物が立たちあがった様な姿勢がズバリネコ猫背ですあせる





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球丸くなった背中が悪者ではなく背骨と骨盤が治すべきポイントなのです!!





ネコ猫背には、、
ネコ首猫背  ネコ背中猫背  ネコ腰猫背があります    




ズバリ現代生活の悪い姿勢と習慣によるヒトの退化の象徴かもしれませんドクロ





ネコ猫背を放置していると肋骨全体が下に下がり、内臓が下垂し、カラダ全体の代謝低下、バストが下がり、ウエストのくびれのないカラダになり老化のスピードが早くなりますドクロドクロドクロ



もちろん首、肩、腰の痛みが慢性化しやすい姿勢です爆弾爆弾爆弾





放置するのはとてもこわいことですね…





★★★★★猫背はヒトの老化や退化を促進する最悪の姿勢と言っても言いすぎではないでしょう。



☆☆☆☆☆リフレッシュ整骨院では背骨や骨盤の本来あるべき状態にもどし、筋肉に正しい姿勢を記憶していくための治療を行っていますグッド!
骨や靭帯まで固まってしまった猫背はなかなか治りませんドクロ
今からでも遅くはないのです‼︎




☆☆☆☆☆猫背を治すために必要なのは、正しい知識、正しい治療、正しい意識です音譜



カラダの痛みを治しています
リフレッシュ整骨院



〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前1-27-19
アネックス渋谷102
auショップとなり


047-369-6973


【受付時間】平日     
                      午前10:00~12:00
                      午後14:00~19:30
                      土曜
                       午前10:00~12:00
                       日曜.祝祭日定休